見出し画像

P算命会ってこんなとこ♪

 こんにちは。
 ことこと、こと、しえぴょんです。P算命会を主催してます。

 なんでP算命会作ったかというと、ディスコに投下されるみんなの日々の呟き嘆きぼやきを見て、「算命学知って、自分や家族の性質が分かったら楽になることもあるのになぁ」と思ったからです。
 …という「みんなのためになるんじゃないか」という大義名分もありますが、一番の理由は「オレが算命学好きだから、みんなと算命学語れる場所が欲しい」と思ったからです。はい。

 そんなわけで、P算命会の主な目的は
・算命学(西洋占星術など他の占いも含む)のことを知る
・算命学のことを楽しくおしゃべりする
・算命学を日常の役に立てる(お悩み解決に使う)
ことにあります。

 こう思うようになったのは、私が産後鬱をはじめとする育児・人生の悩みに溺れていた時、算命学などの占いに随分救われたからです。占いって、下手すると依存してしまうこともありますが、お悩み解決にかなり使える「ツール」だと思うのです。
 しえは占いのプロではありませんが、それなりに占いを「使う」技術は身についてきたと思いますし、こんな私の経験がみんなの役に立てるなら嬉しいです。みんなも、占いを使いこなすまでいかなくても、算命学とかで「世の中にはいろんな人がいる」「自分の当たり前は決して他人の当たり前ではない」ということを知っておくと、世の中生きていきやすくなると思います。MAJIDE。

 それで、「みんなの役に立ちたいから、誰でも彼でもオレの胸に飛び込んできやがれ!」としたい想いもないわけではないのですが、残念ながら私にはそこまでダイナミックな深い度量が備わっていません。
 ですので、その辺も含めたいくつのかのお約束をお願いしたいと思っています。

①月額300円のサークルになります
 主にP算命会を開催するZoom代金となります。しかし、余った分を再分配するエネルギーがないので、余剰分はしえの懐に入れさせてください。それを元手に新しいネタを仕入れてきます。それに、会員さんしか読めない記事も書くので、損はさせないゾッ!
 あと、そのZoomをP会など別の用途に使うこともあるかもしれませんが、その点についてもご容赦ください。
 「初めまして」の方は最初の一か月は無料です!P算命会が気に入ったら、翌月からサークルに加入してください。加入にはnoteのアカウント登録&クレジットカード登録が必要になります。
 逆に、「もう占いはお腹いっぱいだから、脱退したい」というのもご自由にできます。こういうのは「時期」があると思うので、「自分には必要なくなった」という時はそういう時だと思います。どうぞご自分の感じるままに動いてほしいなぁと思います。
 「今月は仕事が忙しくて参加できない!」という場合は、一時的にお休みするのもありだと思います。その時は、面倒ですが、脱退&再加入を各自お願いします~。

②メンバーは紹介制です。招待したい方がいたら、個別にご相談ください
 ここが一番悩みどころです。「身内の少人数でひっそりと楽しみたい(私の蟹太陽)」という想いと、「参加したい人誰でもウェルカムしたい、するべきだ(私の天秤火星・土星・冥王星)」という想いがせめぎ合っています。※()の中は西洋占星術用語です。
 しかし、おしゃべり会の中でもかなり込み入った悩みが出てくること(=誰でも彼でも入ってこられると、しゃべれない人が出てくる)を考えると、「今いるメンバーを大事にしたい」という想いが勝ります。
 何より、あまり大人数になると、私自身がパンクして、恐らく続けられなくなります。続けられなくては元も子もありません。私は多くの人に平等に機会をと心がけられる禄存・石門要素がなく、それよりも「既にいる人たちがみんな楽しめる場にする」という『責任』の方が気になってしまう車騎牽牛です。あと、大人数を相手にできるエネルギーがありません(「知っていたらもっと早く入りたかったのに!」という新規の方、ごめんなさい。仲間外れにしたかったわけではなく、私の容量がいっぱいいっぱいだっただけです…)
 「おしゃべり会を楽しく続ける」という選択肢を私は取りたいと思っています。その辺り、他の人に秘密にしてしまっているようで居心地悪く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ご容赦ください。
 それでも、今のままでいいとも思っていません(私の天秤火星が蟹太陽をつついてくる…トオイメ)。少しずつ度量を広げて希望する人を受け入れていけるよう精進していきますので、気長にお待ちいただけると助かります。

③おしゃべり会(サークル費のみ)では解決しないけど、どうしても相談したいことがある時には有料の「お悩み相談部屋」をご利用ください
 算命学を勉強し始めた当初、しえはやらかしております。ただただ算命学が楽しんでいたところ、友達に「(無料で)私もみてほしい」と頼まれました。占いでお金をもらうなんて露にも思っていなかったので、私はその時点で知っている限りの情報を何でもかんでも詰め込んで無料でメールを書き、友人に送りました。しかし、あることがその友人の逆鱗に触れ、友人は「そんなこと聞きたくなかった!」と怒ってしまったのです。私はこのことから「無料で気軽に聞いてくる人に、重たい話をしてはいけない」と学びました。相手がどこまでの情報を望んでいるのか、無料では分からないのですね。
 まあ、この件については色々思うところはあるのですが、占いに払うお金は「覚悟料」だと私は思っています。占いは時として、人間の闇の部分にもスポットライトを当ててしまいます。覚悟ができていない状態で自分の見たくない部分を見せられるのは、相当なショックです。
 「でも、じゃあ、無料のおしゃべり会じゃ、一切相談しちゃだめなの?」とお思いのそこのあなた!ご安心ください。質問されたことに対する答えを、しえは無意識のうちに状況に応じて調整しております。しえは自動販売機みたいなものです。無料なら無料の分の、千円なら千円分の、一万なら一万円分の価値ある情報をアウトプットします。見えない世界のことではありますが、私の方で調整していますし、「そこから先は有料案件です」とは言わせてもらいますので、とりあえず気軽にしゃべってください。
 というわけで、こちらの有料「お悩み相談室」を利用する際の料金は、その都度の相談とさせてください。目安としては、オフラインでは10分千円でやってます。しかし、オンラインでは初めてなので、最初はその半額でやらせてもらえればなと思います。
 「お悩み相談室」はしえと1対1を想定していますが、「子どものこと相談したいから、子どもと同じ星を持ってる●●さんを呼んで話を聞きたい」というのもいいと思います。誰をオブザーバーとして召喚するかは、お金を払ってくださった方に一任します。ご指名された方は無料ですので、ぜひご協力いただければと思います。

 あとは、「石門貫索について語る会」など、特定のテーマに絞ったお話会や講座など楽しい企画もその内できたらいいなと思います。

 何より、メンバーのみんなで楽しめる場所であり続けたいと思っています。 

 というわけで、めくるめく占いの沼へようこそ。占いは人生を生きる上での地図のようなものです。なくても生きていけるけど、あったら周りの状況がよくわかって動きやすくなる。私はその地図を読み解くナビゲーターです。一緒に人生という旅を楽しみましょう!

本や講座を受けるのが大好きです(水星金星双子座、東玉堂星) サポートいただけたら、その資金にして、新しいネタを仕込んできます!