見出し画像

私の立ち位置がコンパスの真ん中だった件について

 元々整体師なのに見えない世界のことを扱って、なんか知らん内にどんどんこの世とあの世の狭間のことまで請け負うようになったのに、「幽霊怖いからしえちゃんちょっと見てきて~」とか言ってくる我らがよっちゃんがなんか『com-pass.』とかいう面白そうなこと始めてモニター募集していたので、なんか知らんけど申し込んでみました。しえです、こんにちは。
 ちなみに、しえは見えない人です。見えてないってば。

 えー、よく分からないまま申し込んでしまった『com-pass.(コンパス)』ですが、よっちゃんのインスタの説明をそのまま転載しますと…(リンク先のモニター募集は既に終了しています)

**********
com-pass.とは...

同じやり方をしても、うまくいく人といかない人がいて。
同じ事を言っても、信頼される人がいてうまく伝わらない人がいて。
メソッドとか、やり方とか、、いったいなんなんだろうと感じた経験のある方沢山いるのでは、、、。

それは、なぜか。
の謎を輝命で解明するためにcom-pass.ができあがりました。もちろん、裏の意味もありますが、、🤣

com-pass.があると、どんな事がわかるか。
☆自分の性質がわかる
☆関係性がわかる
←これは、いろんな占いでもわかりますね

☆いのちの元の性質がわかる
☆現在がその方らしく生きれているか、いのちをいかせているかがわかる
☆関係性の中でのkeyの方がわかる
☆場合によっては、家系の謎がわかる場合もある
☆根本にある魂の想いがわかる
←これは、com-pass.だからかな

独自の分け方をしています。
今のところ、輝命しかよめません。

天と地
音と空間という性質を中心にみていきます。
**********

………だそうです。

 こちらをしえなりに勝手に解釈しますと、まずこれを読んでいる方はしえが占い(特に算命学と西洋占星術)をたしなんでいることをご存知の方が多いかと思いますが、そういった占い(命術)ではこの世に生まれ落ちた後、肉体を持った後の自分の性質がわかると思っています。言ってみれば、魂という乗組員を含んだ船という肉体のスペックがわかるんです。

 com-pass.でわかるものと占いでわかるものは結構かぶるのですが(その分、答え合わせにもなる)、占いは肉体寄り…この世からの視点寄りであり、com-pass.は魂寄り…宇宙からの視点寄りだなと思いました(しえの独断と偏見に満ちた解釈っす)
 船の例え話を使うと、船のスペックがわかるのが占いなら、その船をもってして自分が何をしにこの世に生まれてきたか…その立ち位置が分かるのがcom-pass.。まさに船の来た道、これから行く道を指し示してくれるコンパス、かな?


 占いの命術でも「生まれてきた意味」とかそういう魂寄りのことを知ることはできるのですが、かなり読み込まないといけませんし、結局「それで、私はどう生きればいいんですか?」となりがち。その点、com-pass.は輝命のお二人に具体的に背中をバチコリぶっ叩いて押してもらえますので、人生迷子の方も、迷子まで行かなくても自分の立ち位置を確かめたい方にも、自分は良くても周りが迷子で困っている人にもあらゆる人におすすめです。私は自分含めて10人みてもらったので、周りとの関係性がわかったのもありがたかったです。特に娘の立ち位置が分かったのがマジで良かったです。

 それで、頼んだ10人分のcom-pass.がこちらです(個人情報を含んでいるので、そのあたりは隠させてくだせぇ)


私(Shi-e)+周囲の人のcom-pass.とぬいぐるみとうさぎと


おーい、山田君…じゃなくてよっちゃんとじゅんちゃん、全く分からないから説明しておくれ。座布団あげるから。

 …と言いたくなるくらいわけの分からない図ですが、ものすごくざっくり説明すると、上が「天」、下が「地」、向かって右が「音」、左が「空間」と名付けられていて、それが細かい部屋に分けられていて、各々みんな、その人生で何をやりたいかで必要な部分を選んでそこに立てるように生まれてくるみたいです。ただ、生まれた後のその時の状況により、多少内側に入ったりなど動くこともある様子。

 まあ、こう言われても正直よくわからないのですが、気になるのはここじゃないですか?

私「で、私はどこにいるの?」

よっちゃん「しえちゃんはね…うん、真ん中だね」


真ん中…だと?


よっちゃん「『宇宙の意志』はフラットで、『魂の性質』は純粋性なんだよね」
じゅんちゃん「…人間とは思えないw」

うそ!?w

じゅんちゃん「『今世の望み』は『見たい・知りたい・聞きたい』っていう興味だから、それが叶うなら公園に生えてる樹でも良かったんだよねぇ」

あ、なんか否定できないw

よっちゃん「でも、樹だと人間に干渉できないじゃん?人間同士やり取りしたいから人間に生まれてきたんだよねー」

すみません。人間頑張らせていただきますw

正直、樹でも良かった

 まあ、そんな感じで、よっちゃん曰く私は「すさーッと吹き抜けていく風みたいにフラットな人間」なようで、ものすごく長い目で物事を淡々と受け止めていくみたいです。どおりで人から悩み事を言われても「それも良い人生経験っすよ」って受け流してしまうはずだ…

 あと、真ん中にいるがゆえに、どこにも所属できないらしいです。確かに、私、どこかのグループとか組織にずっと長い間属してるってことができないんですよねー。結局、FCな塾も辞めちゃったし。


 こんな感じで自分が「今世でやりたいこと」と自分の性質がわかるのですが、個人的にcom-pass.が「すごい面白い!」と感じたのが『人間関係』まで読み解けること。子どもにおいては「将来こんな風に生きるはず」ということがわかるので、親としても覚悟できますね…(トオイメ)

 私には小学生の娘(第一子)と息子がいるのですが、「男女という性別以上の違いがありすぎて、ものすごい衝突する(というか、一方的に娘が弟に食って掛かる)」という悩みがあります。この2人、com-pass.で見ると全く違う場所にいるのが一目瞭然!「こりゃ一つ屋根の下にいるのは難しいでしょうね」というのが分かって諦めがつきました。算命学でみても2人とも家を出た方がいいタイプなので「高校卒業したら一人暮らししてもらおう」とは思っていましたが、「絶対家を出てもらおう」と決意を新たにしました。

 ただ、「一人暮らしに向けて、今から厳しく育てていく」必要があるかというとそういうわけでもないようで、特に娘は「今は甘やかしてあげて自己肯定感を爆上げしてあげた方がいいタイプ。自己肯定感が十分に上がったら、自分から必要なタイミングで巣立っていくよ」と言われたのは目から鱗でした。そういうことは言われたことがなかった。

 うちの娘は外面は見目麗しいお菓子を作り出す「しっかした子」と言われることが多いのですが、家の中ではものすごく女王様気質。よっちゃんが「私だったら殴り合いになってた(笑)」と言うくらい結構我儘で、確信犯的に「あれしたくなーい。やってぇ」と言ってきます。
 そういうことをたまに人に愚痴ると「自分でやらせればいい」と言われるのですが、私としてはなーんかやってあげた方がいい気がして、本来娘がすべきことを肩代わりしてしまったり。甘やかしすぎかと思うこともあるのですが、本当になんとなく「今はやってあげた方がいい」と思えていて、それが「ああ、それで良かったんだ」と分かってものすごく安心しました。よっちゃんにも「だから娘ちゃんはしえちゃんと旦那さんのところに生まれてきたんだろうねぇ。なかなか甘やかしきれないよ、これは(笑)」と言われたので、私としても折角樹じゃなくて人間に生まれてきたので、甘やかしきってやりたいと思います。それでもたまにキレますけどw(でも、私が本気でキレかかると、ちゃんと娘も「やべー」と分かってくれる)

この美しいケーキの裏には、親が洗い物している現実がある

 ちなみに、息子と旦那はよく似たところにいて、地に足がついておらず、ふわっと生きているようなので、息子はこのままふわっとさせておきます。息子は「まだ(魂が)この世に生まれ切ってないね(笑)」とよっちゃんたちに爆笑されたくらいふわっふわです。もう中学年ですけど、まだ生まれてなかったんかい。じゅんちゃん曰く「小5で生まれるよw」とのことなので、5年生の息子をお楽しみに。どう化けるのか楽しみだけど、きっと一生ふわふわしてるんだろうな。


 こんな感じで、「どうして家族になったのか?」今の家族との関係性や各人の性質がわかって面白いのですが、こちらのcom-pass.、故人をみることもできるそうです。私は母がすでに他界しているのですが、今回みてもらいました。ちょっと存命の家族のプライバシーにも関わるので詳しくは書けないのですが、「母もがんばったのだなぁ」と分かって、なんだか安心しました。今はもう吹っ切れているのですが、以前は「私のせいで病気になったんじゃないだろうか」とか考えてしまっていたので、「母は母なりに人生生ききったんだな」と思えて改めて良かったなと(こういうところがフラットなんだろうな、私)。


 ちなみに、私がこんなん(?)なので、家族も似たような感じだろうな、じゃあ、赤の他人はどんな感じなのかな?と思って、今回、2人家系外の友人も見てもらいました。見事にその2人は「地球を救うためじゃなくて、地球を体験するためにきてるねぇ」と言われたので、うちの家系はやっぱりアレなんだなぁw

 そして、家族もその友人も、「今の状態」までもろばれしてしまうのがcom-pass.(というか、よっちゃんとじゅんちゃん?)の恐ろしい素晴らしいところ。「陰転して周りに迷惑かけている」とか「自分は適正な位置にいるけど、家族が迷惑していそう」とかわかっちゃいます。イヤー、コワイネー。
 だから、「自分の旦那がくすぶってるんだけど、どういう状態?」ということもわかるし、なんなら家族じゃなくても、会社など組織の人事配置にも便利じゃないかと思いました。私だったら、お金の計算は天じゃなくて地の人にお願いしたいw あと、空間の人一人は組織内にいてほしいですねぇ(今の家族にはおらんけどw)


 com-pass.は絶賛進歩中のようで、モニターが先日終了して、今後どうなっていくのか私には分かりませんwこのレポも別によっちゃんたちに頼まれて書いてる案件ではなく、書きたくて書いているだけなので←フラット人間

 気になる方は直接よっちゃんやじゅんちゃんにどうぞ!


本や講座を受けるのが大好きです(水星金星双子座、東玉堂星) サポートいただけたら、その資金にして、新しいネタを仕込んできます!