見出し画像

ミニチュア生け花修行 5

お立ち寄り頂きありがとうございます。
さて、ミニチュア生け花の会の活動です。会員No.25の佐竹紫円です。

てるとさんの主宰される会です(例によって時差があるのでトップページにリンクさせて頂きます)。

今回は紫のお花を見つけたので使おうとしたのですが、思ったより大きくてバランスが悪かったのでやめておきました(名前を検索したのに忘れました)(というのは無責任すぎたので画像を復元して検索しました、ムラサキルエリアというお花っぽかったです)。

というわけで、ヒメジョオン(多分)とハツユキカズラ、それから黄色い小さいお花と、そのムラサキルエリアの葉っぱを使ってみました。


右側のピンクのはお花ではなくハツユキカズラです


割と満足していたら、写真を撮るときにストラップを引っかけてひっくり返してしまいました。
これは生けなおしたもののちょっと納得できてないやつです。


最近ハマった「ちいかわ」のキャラクター「くりまんじゅう」さんも


スマホ撮影です。しゅっとしたムラサキルエリアの葉っぱがお気に入りです

……何だか、気持ちに余裕がなかったのがとても表れてしまいました。お花って何でもお見通しなのですね。

画像がどうしてもちょうどいい明るさになりません。こちらも要修行です。

ツユクサはもう咲いていなくて、来年への持ち越しとなりました。
庭周辺には夏の大きなお花がメインになってきて、小さなお花を見つけるのが難しくなってきた感じがあります。

また時間を作って、近くの堤防まで、愛すべき小さなお花を探しに行きたいのですが、自由を求める母が介護から撤退したので、ちょっと難しそうです。

それでは、記事の方もバタバタですが、ミニチュア生け花の会の活動報告でした。
お付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。

いただいたご支援は、心の糧とさせて頂きます。