見出し画像

心ととのえる

21世紀も23年を重ね、現代は「速い、簡単、便利」を求められることが多くなりました。
スマホやPCはあっという間に多くの情報を集めてくれ、それを手に入れるとすべてを経験したように感じられます。
でもかえってそれが、生活を忙しない(せわしない)ものにしているように感じています。

そんな中でふと自分の心を止める瞬間を持つことが出来たなら、或いは持つように意識して、作ることに努められたなら、またすぐに訪れる忙しない時間に向かっていく原動力となるように思います。

その瞬間が心をととのえてくれる

墨の香と筆の音を傍らに、そんな思いを日々抱いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?