見出し画像

解像度を上げる

どうも現代の時計師michi(みち)です!
昨日、良いことがあった後
仕事で最後の最後に盛大にやらかした
プラマイ0むしろマーイ男はそう僕のことです。

今日はインプットの量についてのお話で
自分について思ったことをメモ程度に残しておきます。


結論はインプット量を増やす=解像度を上げる
という事なわけですが
何回も擦られてきた話ですよね

例えば僕が映画監督を目指してて自分の作品を作って売るとなった時、
当然の事ながら色々な種類の映画を観なければいけないですよね?
そうして何がウケて何がウケないのか、
その理由は?戦い方は?
今までに無いものを作りたければそれこそ
今まであったモノを知らなければなりません。

そんな事わかっとるわ

と言いつつ、自分はある程度の所でその解像度を上げる作業をやめていたことに今日気付きました。
「こっから先は自分が目指してる方向じゃないから」
とか
「これは上手くいってない(イケてない)から」
深く知ろうとしないみたいな

まったくイケてないのは自分でした笑
自分事になると急に出来てないみたいなことってあるあるですよね。

まあとりあえず自分で気づけて良かったです。
シノゴの言わず、


世界にある時計全て調べるくらいしないとダメだよ。
by昨日の自分より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?