見出し画像

徹底的にパクれ(TTP)の正しいやり方【型をマネしろ】

<重要>
発信の拠点をnoteからブログに移動しました。
東出タロウのブログはこちらから読めますのでご覧ください。

ブログを読んでみる

スキルを上達させるには、すでに上手くいっている人のマネをするのは大事です。

たとえば料理が上手くなりたいならレシピ通り忠実に調理してみたり、デザインを上達させたいなら絵を写生してみたり、ライティングを上達したいなら文章を書き写してみたり。

人間誰でも何かを始める時は初心者。初心者の頃は人をマネする事で正しい型を身に付けることが必要です。

先日、「ライティングを始める時にまずやらなければならない事」をテーマにnoteを書きました。

「ライティングを上達させたいなら人気のブログや書籍を書き写して練習するのがいいよ」という趣旨をまとめたものなんですが、本noteでは「徹底的にパクれの正しいやり方」をテーマに深掘りしてまとめます。


◆重要:noteの続きはこちらから読めます

発信の拠点をブログに移動しました!本noteの続きはこちらから読めますのでぜひご覧ください。


あなたのサポートが明日の有益note作成につながります