グーで殴らない人の一週間

9/19(月)スタリオンファースト。ファーストとセカンドの行ったり来たりだったがようやく残留。安定してファースト常連になって優勝したい。優勝したアルバカーキがダメな抱擁をしていた。駅のお弁当を食べたくなった。

9/20(火)新宿Fu-にてネクスタに出演。企画では、自分の印象やイメージを他の人がなんと書いてあったかを答えるクイズで、解答者側になった。「達也よりは親孝行してそう」「みんなのお兄ちゃんヅラしている」「気が遣えない人の陰口を言う」「平気で人をグーで殴りそう」と、ロイヤルストレートサイコパスフラッシュが完成してしまった。僕だったらこんな奴とはエンガチョ案件だけど、仲良くしてくれてる人に感謝ですね。
ネクスタの後はゲレロンも出演しましたがイマイチ。2分ネタ強くなりたい。

一緒に写真を撮ってくれたひょろしさん。この時も殴られるのかなと思っていたのかも。

9/21(水)ニコジョッキー前説放送。コメントでこれまでのM-1の成績を聞かれて、たっちゃんが「これまで4回エントリーして、一回戦、一回戦、二回戦、一回戦なので、足したら決勝ですね」というパンチラインを繰り出していた。後半は本編をやらせてもらえるならどんな企画がしたいかを会議したけど、果たして実現なるか。

9/22(木)ちゃんぽん主催の「ただの大喜利ライブ」でMC。正直舐めてました。大喜利はもちろんライブとしてあんなに盛り上がるとは想定していなかった。個人的に、全体を通して特に輝いていたと思うのは、コイオドリの2人、潮風オダジー、アルバカーキ相澤、ひょろしさん。来場できなかった人には分からないと思うけど、特にいい解答だなと余韻に浸ったのは相澤くんの「この人がお笑い?」と、ひょろしさんの「ラフテル」。よりによって詳しく語れないお題だけど。笑
優勝のハギ、おめでとう。質より量とか、多喜利とか言われてたけど。
大喜利ライブの後はユニットライブ「JUGEM」。今月から始動した、しだん家、りとるハイ、スイッチヒッターさん、三坪、ひょろしさんの5組によるユニットライブ。都合により全員は揃わなかったけど、こちらも今後大きくなりそうな予感たっぷり。それくらい盛り上がった。急遽ゲストで出てもらった潮風とねじれネジのおかげもあるけれど。次回以降もたくさん来てくれたら嬉しい。
2ライブ通して、チェキ販売してましたが、想像以上の売上でびっくり。俺は蚊帳の外でガックリ。

次はみんな揃うといいな。

9/23(金)バイト。みんな連休初日くらい、家でゆっくりしてくれ。

9/24(土)ゲレロンステージにて新ネタ。来場投票で1位。やったね。

9/25(日)小猿ライブ。取り置きしていただいたお客様ありがとうございました!楽しく漫才できました。バッシュのスタンドマイクは硬いな〜。
その後しばらく空いてゲレロンステージ。今回は配信なしの来場のみ。ユースフルデイズさんがMC卒業の回でした。エントリーしといてよかった。エンディングで次期MCに僕らを推薦してくれたみたいで。ありがたい。K-PROに届け〜〜!
ユースフルデイズさん、4年間お疲れ様でした!

来週の予定です。
9/27(火)「メカイノウエ寄席」
開場19:15/開演19:30@秋葉原ZERO−G


9/29(木)「ネクスタ」
開場16:20/開演16:30@西新宿ナルゲキ

ご来場お待ちしてます。お取置きもできますのでご連絡ください。
よろしければ少しでもサポートお願いします!


そろそろ俺も時代の扉こじ開けようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?