見出し画像

心模様

触れてみた。
でも今は違ったみたい。

あとでなら大丈夫かな。
いや、多分また違う。

触れたいな。
んーでもまただめだったら落ち込むだけだしな。

同じことの繰り返しで触れたい気持ちを閉じ込めるようになった。

もう…その気持ちを見ないことにした。
諦めた方がいいと思った。


だけど不意にあちらから触れてくるときがある。

その一瞬に全神経を集中する。

胸が温かくなって顔もほころんでいく。

あぁやっぱり求めているものは蓋をしたところで、消えるわけではないんだ。

それを理解したところで
また触れられない日々が始まる。


慣れてきたかもしれない。

うん、慣れてきたかもしれない。

このままでも大丈夫だ。

しっかり落とし込んで、納得した。


何度も季節が巡り
穏やかな風が吹いた。

とても心地良い。

触れることができる。
そして、触れてくれる。

優しい空間に慣れなくて…ちょっとムズムズ。

もう自分には与えられないと思っていた時間。

まさかこんな形で満たされる日がくるなんて。

「だいすき」

なんとなく…言いたくなってしまった