見出し画像

風船

あの色が欲しいな。

あ、でも先にとられちゃった。

家で浮かべて遊ぶんだろうな。

いいな。

わたしは何色を選ぼうかな。

好きな色ランキング上位の色にしようか、
それとも、好きでもなんでもない色だけど、
最後の一個の風船にしようか

一個しかないものを選んだら、
特別な気持ちになれるかな。

んーでもこれを選んだら
この色を欲しかったひとが羨ましく思うのかな。

考えるのがめんどくさくなって
いちばんたくさん残っていた色を選んだ。

気分はまぁ、普通。



あっ。

色とりどりの風船を持ったお兄さんとすれ違った。

並べられていくたくさんの風船。

思わずこぼれる苦笑い。

なにこの気持ち。

地面をぼーっと眺めながら歩く。


「あ!風船だ!いいな!」

「これ…いる?」

「いる!!いいの!!?」

まぶしい。

風が心地良い。
秋がきたんだ。