見出し画像

KBEAR KS1を買ってみた

はじめまして。詩哭しこくです。
今回は、KBEAR KS1という中華の有線イヤホンを購入してみたので、そのレビュー、主に感想を述べてみようと思います。
もちろん自腹購入です。

KBEAR KS1

メーカー: Yinyoo
ジャック: 3.5mmジャック
マイク: あり
カラー: シルバー, ブラック(ブラックを選択)
価格: 2,250円(購入当時、20%OFFクーポンで1,800円)

Amazonリンク
※アフェリエイトではありません。


購入経緯

まず初めに、購入に至って経緯を簡潔にお話します。
こちらは読まなくてもいい、ただの自分だたりなので飛ばして結構です。

はい、私ごとですが数年前に使っていたApple純正のイヤホンが壊れてしまい、それ以来まともな有線イヤホンがありませんでした。
ヘッドホンならあるんですが、外では恥ずかしくて使えないし、髪が濡れてると気持ちが悪いしで、有線の普通のイヤホンがほしいな~と思っていました。

そこで出会ったのがKBEAR KS1ですね。
出会ったと言っても調べて一番上に出てきたから買った、というのが実態ですが。
中華イヤホン、安い割に音質がいいという噂も聞いていたのでちょっと期待も込めて購入してみました。

開封

箱はこんな感じです。正直安っぽいですね。まぁ安いのですが。
多分ですが、他の製品と箱を共通化、いわばコストを抑えるためだと思います。多分ですが。

内容物は、本体・接続用の線・イヤーピース数種類・説明書です。
購入ボタンを押してから気づきましたが、ケーブル脱着式です。かっこいいですね

外観

見た目は結構プラスチッキーであんまり高級感は感じない印象です。
特にプラスチックのテカテカが気になります。テカテカじゃなくてマット仕上げならもっとかっこよかったと思いますね。
もちろんワイヤレス非対応なので、これ単体じゃ使えません。

カラー選択肢にホワイトもありますが、黄ばみそうなのでブラックを選びました。

ケーブルを付けるとこんな感じです。ケーブルを耳にかける感じですね。
こちらは固定で、耳に合わせて調整とかはできないみたいです。
装着感は、かなり密閉するという感じです。イヤーピースをしっかりと選べばしっかりとフィットするので音楽を流したとき周りの音は聞こえません。激しく頭を振れば、耳の穴からは外れますが特別地面に落ちる、なんてことはありません。線が耳掛けになっている利点ですね。

音質

試聴環境

デバイス: PC
OS: Windows 11 Pro
アンプ: オーディオインタフェースを使用

試聴環境はあまり良くないですが、オーディオ素人なのでこれで行きます。

一番最初に聞いたときに、「音がでかい!」と思いました。
いつも使っているヘッドホンと比べて、出力がとても大きいです。
ボリュームをかなり絞ってもまだ大きいです。

そして…あまり期待してはいなかったのですが…音もいいです。
私のヘッドホンはゲーム用でそこまで高いものではないのですが、そちらよりも音がクリアに聞こえる印象です。
音場がどうこう…とかいう話はわかりませんが、全体的にバランスの良い音に感じます。
低音が強いとか、高音が痛いとか、そういった印象は受けないですね。

あくまで私個人の感想でしか無いので、そこはご了承ください。

感想

今までヘッドホンで感じていた不都合がすべて解決し、買ってよかったと思える商品になりました。
オーディオのプロにおすすめできるか、と聞かれると素人の私では答えかねますが、安くて音質の良いイヤホンを求めている方にはぜひおすすめしたいと思います。

どうやらケーブル単体でも売ってるそうなので、ケーブルを変えて音の変化を楽しむ…とかもできそうですね。

以上、KBEAR KS1のレビューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?