ドール撮影にリングライトを試した

今まで撮影での悩みとして、アイが光を拾わず死んだ魚の目になる(特にアイの小さめなドールの場合)ということがありました。

うちにいるのは1/6までの大きさのドールで、この大きさなのにソフトボックスの導入は時期尚早ではないかと思いましたので、3coinsでリングライトを買ってきました。

配信者的な人が……使うやつ?程度の知識しかありませんでしたがこれがおおいに成功致しました。

画像1

before。

画像2

こっちがafter。え?環境が違う?えへへ。

これ使うとおめめにリングが写ってとってもかわいいですね。あの魚の目でしか撮ってもらえなかったグレイスちゃんもこの通り。

画像3

そんなことより服をなんとかしてやれよという話なんですがね、死んだ魚の目なのが気になってしゃーないのでとりあえずってやつです。これで可愛い。いや死んだ魚の目だろうと可愛いけれども。

次の記事はヴェロニカちゃんとサンライズ出雲号で大阪まで行ってきた話をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?