多分、コロナ。

多分、コロナになりました。
現在PCR検査結果待ちの状態。
家でも隔離状態で暇なので発症してからの経緯を書きます。

8/18
喉にちょっとした違和感。
喉が乾燥しないように口にテープを貼って寝ているが、エアコンでやられることはよくあるので、特に気にせず。

外で昼食。
その後の予定もあったが倦怠感があったため帰宅。
念のため熱を測ると37.0℃。
そのまま寝室で休む。

急激に熱が上がる。
最高で39.4℃まで上がり、体が痛くなる。(主に腰)
PCR検査キットで唾液を採取。
家族に郵送してもらう。

その後39℃前後の熱が続く。


8/19
昼くらいまで38.4℃程度の熱が続くが、その後一度平熱に戻る。
しかし夜にまた38.0℃程度まで熱が上がる。
喉の痛みがひどくなる。
唾を飲み込んだり、水を飲むだけで痛い。
また、喉に絡む感じではないがずっと痰があるように感じる。


8/20 (今日)
朝だくで起床。
倦怠感、喉の痛み、体の痛みはあるものの熱は平熱。
暇なのでなんとなくこれを書いてる。

といった感じです。


Twitterでも書いてる人がたくさんいますが、エアコンにやられたような喉の違和感があったらコロナを疑ったほうがいいです。まじで。


それと正直なんで自分が…といった思いです。
発症の2週間ほど前に友人と居酒屋に行きましたが、友人は特に体調に問題はない模様。
最近は発症まで7日以内が多いみたいなので、それを考えてもそこで感染したとは考えにくい。
1週間前だともう夏季休暇取得中だったので、基本的に家族で行動していたことが多いが、妻は今のところ体調は悪くなさそう。
本当にどこでもらったか検討がつきません。
周りの友人のTwitterを見るとフジロックに行ったり、大勢で居酒屋に行ったりしているのに、なんでかからないんだろうなーと不思議です。
自分がほぼ自粛してきた意味ってなんだろうな〜って考えちゃいますね。
あともし会社で悪者扱いされたらやだな〜って思います。
多分最初の感染者だし。

まあ、社会に復帰できるようにどうにかやります。

最近良く聴いてる。
Just Kids / ART-SCHOOL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?