見出し画像

【Candyという空間】 スナック しち!!

初めまして!!
CHIMNEY TOWN インターン9期生の
「しち つばさ」です!

#noteでのご挨拶が遅れました🙇‍♀️!!!


〈先にちょっと自己紹介します🙋‍♀️〉

私は、『立命館大学経営学部』に通う大学生です🎓
『岐阜県多治見市』という夏が暑すぎる町の出身です🌞

大学に入ってからは専らバイト生活を送ってきましたが、この度、最高の職場で挑戦中です!

圧倒的力足らずのことが多いとは思いますが、
この環境に感謝し、試行錯誤していきます!
#生き抜くゾ🔥
今後ともよろしくお願いします!!

『しち つばさ』です!

〈てことで本題!!スナック しち!!〉

なんと…!昨夜、
スナック Candy@五反田にてママをしてきました
🍺
#スナックしち
🧏‍♀️
暴風の中、ご来店いただいた皆様!
『1杯奢るよ権』をご購入いただいた皆様!
本当に大好きです🫶
ありがとうございます!!

正直、「誰も来ないんじゃないかな…」
という不安と緊張で爆発しそうでした笑
#いや、完全に爆発してた笑

そんな緊張爆発小娘でしたが、
西野さんが投稿をシェアしてくださったり、
「今期のインターン生どんなもんや」と興味をもってくださった方々のおかげで、
多くの方にご来店いただけました❗️

【〜営業報告〜】
来店者数▷約30人
売り上げ▷51,900円
奢るヨ権▷18枚

最高の乾杯🍻

集客方法や立ち回り方、
もっともっと改善の余地はありますが、
来週の「インターン生えんどう🫛」にイイ感じのバトンを渡せたかな?と思います笑
#来週は話題の彼です

『スナック えんどう』はこちらから↓
https://chouseisan.com/s?h=c625c2d0836f4c6ba08694991fe10ff3

〈【Candyという空間】から学べること〉

Candy🔰の私ですが、
ママをさせてもらった『スナックCandy』という
唯一無二の空間について、感じたことを書き留めておこうと思います!
#メモ✏️
#タイトルはかっこつけただけなので内容とズレあるかもです笑

1.Candyという空間は、常に『共通言語』が飛び交い、既に『価値観のすり合わせ』ができている人が集まっていて、とっても居心地がイイ🙌

▶️インターン生の私にとって、最高の学び場が「Candy」であることにやっとこさ気づきました
#遅いけど気づけてよかった笑
Candyのお客さんは、基本的に自分よりずっとサロン歴の長い先輩方ばかりです!!!
今日もですが、チムニーの知らない歴史をたくさん学びました笑
そんなこんなで、今後も定期的に「Candy」に行きます🏃‍♀️🍺

2. どれだけ「オンライン」が主流になっても、
「酒場」という「オフライン」は強い!

▶️高校時代を「オンライン」で送った私にとって、こんなにも「オフライン」の強さを感じたのは久しぶりです。オンラインの方が良いもの、オフラインの方が良いもの。その判断を適切にしていきたいです。

3. この環境のありがたみ🙇‍♀️

▶️今回の「スナックしち」の集客は、
西野さんのシェアやCandyという優しい環境、
「9期インターン生の顔見せ」という
「大あやかり」によって上手くいきました🙏
#今後もたくさんあやかりたい
ですが、本当は「集客」や「宣伝」ってそんなに簡単なものじゃないと思います。#これは忘れちゃいけない!
なので、今後「集客」や「宣伝」をする際には、
絶対にテキトーなことはしてはいけないし、
スピード感をもったうえで「丁寧な仕事」をしていこうと思います。
#多分こんなこといって間違えまくります笑

楽しかったなぁ🫶

こんな感じで、noteも更新していきます!
#今後とも小娘「しち」をよろしくお願いします🧏‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?