見出し画像

【先輩から学ぶ】日記📔

おはようございます🌸
CHIMNEY TOWN インターン9期生の
「しち つばさ」です!😽

今日は
「CHIMNEY TOWNの先輩から学ぶこと」
というお話をしたいと思います
💭

この内容はいつかnoteに
書きたいなぁ~と感じていたのですが、
内容がまとまりきらず、
載せていませんでした笑!!!
#なので今日のnoteは日記📗だと思って
ゆる〜く、読んでみてください✍️

インターンが始まって2ヶ月弱が経ち、
この間にべぇさん、ザッキーさん、ななさんを
はじめとする先輩方に
たくさんサポートしていただいています🙇‍♀️✨

映像関係はザッキーさんに全部教えてもらってる!!

毎日といっていいほど、アドバイスや
相談に乗ってもらっていて感じるのは、
圧倒的な「優しさ」を持ちながら
「他者目線」、「経営者視点」で
物事を捉えられる先輩方の
横で働いているということ🔥

新人で、クリエイティブの仕事経験0の私でも
見捨てず、わかりやすく説明し、
最後まで付き合ってくれます🙇‍♀️🫶!

また「動線を考える」という力が圧倒的で、
AのイベントでBというアクションを起こせば
Cという結果になる。その時にDというアクションを加えれば、Cの結果も良くなるし、さらにEも得られるよね!
とサラッとアドバイしてくださる先輩をみて、
「人やお金の流れを考える」というものを
念頭において行動する力を学んでいます🤔!!

✨!

私は、ななさんにベタつきで仕事を
教えてもらう機会が多いのですが、
ななさんのコミュニケーション能力
(人を巻き込む力)と
仕事に対する人並みはずれた努力量に
日々驚かされます😬✨!!

また、今現在、ななさんのサポート業務
として私がやらせてもらっている
細かな業務(バインダー梱包発送・
イメージボード発送のための手続き・
特注ダンボールの発注などなど)は
もともと、ななさんが今の業務にプラスして
行っていたのかと思うと、尊敬でしかありません!
#あまりにもマルチタスクすぎる🦖🔥!笑

今、自力で会社の課題を探し、
取り組み、成果を出す難しさに直面しています。
そんな時に「先輩ならどう考えるかな?」
と考えてみることが
私にとっての大きなヒントになりそうだな
と感じます🔍

といった感じです!
今日も1日、頑張りましょ〜!!
インターン生「しち」でした!!😽


昨日から「CHIMNEY COFFEE instagram」のリール投稿に私が作成したものが
アップされはじめました☕️💭
よかったら覗いてみてくださいっ!!

CHIMNEY COFFEE(チムニーコーヒー) on Instagram: "━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「CHIMNEY COFFEE渋谷本店」のご紹介 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ CHIMNEY COFFEE渋谷本店は、渋谷駅からは徒歩わずか2分という立地で、お仕事帰りや休憩時間にも立ち寄りやすい場所となっています。 また、セルリアンタワーの近くに位置しており、ホテル滞在やパーティのゲストの方が一息付く場所にもぴったりです。 CHIMNEY COFFEEのこだわりは、ラオス産の豆を使用したスペシャルティコーヒーです。 上質な豆を丹念に焙煎し、深い味わいと香りを引き出しています。 店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。 渋谷の喧騒から離れて、CHIMNEY COFFEEこだわりのコーヒーを片手に優雅なカフェタイムを過ごすのはいかがでしょうか? ーーー 【CHIMNEY COFFEE 渋谷本店】 📍〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町25−18 Nt渋谷ビル 1階 営業時間:8:00〜19:00 テイクアウトやUber eatsもご利用可能です◎ ▼メニューやギフトの情報はこちら @chimney_coffee ーーー #CHIMNEYCOFFEE #チムニーコーヒー #渋谷カフェ #渋谷カフェ巡り #渋谷モーニング #穴場カフェ" 131 likes, 0 comments - chimney_coffeeApril 15, 2024 on : "━ www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?