見出し画像

考えるきっかけをくれた素敵な出会いについて

音楽でつながりたい。
そう思った時、
nanaというアプリに出会いました。

YUIとかL'Arc-en-Cielが大好きな私。
誰か音楽で語りあえる人はいないのか!

不安とか緊張は確かにありました。
ネットとかで話した経験もないから、
リアルでしか人間関係がなかったから。

それでも始めたのは、

周りと少し違う道にシフトチェンジした自分に自信をつけたいと思ったからかもしれません。

新しい出会いに大切なものとは?

人ってどんな人に惹かれ、
どんな人が人を寄せ付けるのでしょうか。

私が大切にしていることは、

【挨拶】と【愛嬌】です。

ファーストコンタクトで、
『あっ!この人気持ちがいいな!』って思えるのは、やっぱり挨拶ができる人ではないでしょうか。

直接会っているときはやっぱり笑顔で元気に!
ネットの中でも言葉を正しく使えばきっとその気持ちは伝えられると思うんです。

関係を断ち切ろうと思えばいつでもそれが可能なネットだからこそ、一つ一つの出会いを丁寧に結んで行けたら素敵だと思います。

適当にやることもできるけれど、

それって結局、他のどこかにも

影響してくるものだから。

じゃあ愛嬌ってなによ?
かわいけりゃ、許されるのかい?
よく、『女は愛嬌、男は度胸。』
なんていいますもんね。

私が考える愛嬌と言うのは、

何かを失敗しても何故か許せちゃう。どこか憎めない人のこと。

それって、信頼されていたり思いやりを持っている人だからこそ得られる愛嬌であって、努力の結晶のようなものなのではないでしょうか。

努力もしないで、ミスをヘラヘラごまかしていたら、腹が立つかもしれないけれど、
しっかり生きてるって周りの人が分かるくらい
ちゃんとしてたら誰もその人を憎めないと思うんです。

もし自分がそんな素敵な人になれるのなら、
きっと周りの人を笑顔にすることもできるし、心をぎゅっとつかんで何かを変えることができるかもしれないと思う!そして音楽を発信して行けたらもう最高ですよね!


だから、失敗しても、

あたしは怖気づかない!

何度でもトライトライ!あたしは逃げないから大丈夫!そう言い聞かせてるうちにきっとほんとに強く大きな器の人間になれるはずだから!

出会いに感謝してそれをさらに広げるために、福子は明日もきっとまた歌うのです。