見出し画像

花柄のワンピース

花柄にもいろいろありますが、エレガントな感じの花柄には興味ないのですが、北欧っぽい(?)線画っぽい花柄が可愛いなあと思ってしまい。自分で描いてみたんですけど。

一度は着てみたかったなあ、と思う花柄のワンピース。小花柄じゃなくて大柄がかわいいなと思ってしまう。20代の頃とかに、着てみればよかったよねえ。今でも、いつか花柄のロングスカートくらいはいてみたいなあ、と思ってはいるけれど、数年前、某靴店のショップ店員さんが目を見張るような鮮やかな青色のリネンスカート(みたいなの)をはいていて、すごく印象深かったので、去年似たような鮮やかな色のスカートを買ってみたんだけれども、すごく似合わなくてすぐに手放した、という苦い経験があります。だから、ぱっと目を引くようなものは、私には靴下が限界かなあ、と思ったりしている。

着てみたかったよねえ。花柄のワンピース。

そして、こんな軽やかな装いで街を歩ける春の日が、待ち遠しいねえ。

私の街ではこんな軽装できるのは、5月の連休明けくらいです・・・。

(今日はめげないで背景を描いたつもり・・・!!でもまだぼかさないと自信がなくてぼかして誤魔化してしまう・・・)

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。