見出し画像

エンゼルフィッシュとしましま

この間から、しましまがどうも不本意に仕上がるので、もう一度だけ、しましまです。
最初はこれで、と思ったのですが

画像1

いやー、このしましまのズレがなんか納得いかないんだあ。
薄い緑の部分だけ描いていて、濃い緑は背景色にしていたんです。だから、縞模様をずらすときに、背景は変わらないから薄緑だけがずれるという仕組み。
濃い緑を、背景色ではなくして、どちらの色も一つのレイヤーに描いてから、ずらしてみました。プロクリエイトの自動選択ツール+移動でやってます。

名称未設定のアートワーク 82

(タイトル画像と全く一緒のものです)

しまが全部ずれました。こっちの方がいい。こうなりたかった。めでたしめでたし。同じ色にしたつもりだったけれど、見比べると濃い緑が違う色になっていました。最初の緑色の方が、良かったな・・・。(直す元気なし)
目も雑だったので、直しました。泡も直しました。

なお、エンゼルフィッシュのしまは、敢えてのランダムです。


しましま三部作

名称未設定のアートワーク 64

最初に描いて、わ、しましま楽しいかも。と、なったもの。

名称未設定のアートワーク 74

迷走するしましま。ずらしたけど、上手くいかなくて原因もよくわからなかったもの。

名称未設定のアートワーク 82

完結編(?)。

たのしいので、また描くと思いますが。しましま。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつもスキやコメントをありがとうございます。皆様のおかげで楽しく描き続けられます。


それではまた明日。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。