見出し画像

誕生日の分からないネコ

誕生日のわからないネコと暮らしている。

誕生日のわからないネコはうちに来てからそろそろ一年だ。

誕生日のわからないネコの名前はさしみ。

どうやら少しずつ、僕を好きになってくれてるみたいです。

さしみがやってきた。

一年前の5月15日、さしみはやってきました。
体は手のひらより少し大きいくらいで、目はまん丸。人を怖がってるのか常に毛は逆立てたままだった。
初日はご飯も食べなくて、寄り付かなくて不安ばかりでしたが、2日3日とたっていくうちにご飯も食べるし、寝るときは僕のお腹の上で(笑)

そんなさしみの誕生日なんて分かんなかったけど、お医者さんが言うには4月1日のエイプリル・フール生まれだろうとの事。
でも、さしみと僕が出会った5月15日を誕生日にしようってさしみと話し合って決めた。
これから僕が引っ越したり、もしかしたら転職したり、結婚して子供ができたりだとかしても、
さしみはそれをそばでずっと見続けてくれるんだよね。
ありがとう。
これからもよろしくね。

#ただたださしみを好きな記事 #ありがとうと伝えたい #ネコ #自己肯定感の塊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?