Kindleダイレクトパブリッシングのこと

KDPを始めてから、もうすぐ4年近くなります。

緩やかに読まれるページ数が減ってきていたのですが、11月12月は意外にたくさんの方々に読んで頂けたようで、大変嬉しく思っています。たぶんKindle Unlimitedキャンペーンがあったからだと思いますが……。

収入の柱にしようというような、大それた考えはないので、個人で細々と続けるには、ちょうどいいと思っています。ただ本格的な副業にしたいという方々には、正直ちょっと物足りないかもしれません。

個人で何かするとなると、今だったらYouTubeがいのかなとも思いますが、どこも厳しそうだなぁという印象です。お手軽さで言ったら、noteも悪くないと思いますが、私は今のところ予定はありません。noteはあくまでブログ的に使いたいなと思っているので。

私としてはKDPは、一応今まで通りのつもりですが、諸事情により『やさしい探偵』を販売休止にするので、少し縮小していくかもしれません。今後どうしていくかはわかりませんが、また何かありましたら記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?