ベアフットランニング

先日、質問されそういえばやっていたなあと、思い出したので、書いてみます、早い話が、裸足で走る事で、足の感覚を取り戻すという事です、流行りだした当時は、本当に裸足で走るか、ルナサンダルという海外のサンダルや、ワラーチと言われるサンダルを自作する方法が主流でしたが、現在は選択肢も増え、メルカリでオーダー出来たり、ソールの薄い靴が結構安く買えたりしますので、簡単に始めるようになりました、しかし、わりと走れる方がはじめると、今までソールで守られていた状態で走るので、足を痛めてしまう事があります、まず砂利道など思い切って走ると痛いところで歩くなれてきたらスピードを上げてください、本来の足の感覚が取り戻されることでしょう。
シューズタイプ

サンダルタイプ

その書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?