渋谷ブレンドとは

渋谷ブレンドは大企業と共に、今ある価値や物事を再構築する。


存在するけど機能していないもの。
氾濫してるけどもう古いもの。
こうなればいいなって思っているけど、できないもの。

自分たちだけじゃ変えられない。


大きく変革をするためには一人ではできない。
社会や人、大企業と一緒になって進めていけるのが渋谷ブレンドです。

すでに社会は飽和し、足りないものはほとんどない。
戦後のモノが足りない時代から走り抜けてきた日本。テクノロジーや文明が短時間で大きく変化した。

市場は飽和し、モノだけでは売れなくなってきた時代。
モノの充足に飽きが生じ、新たな文化を遊びながらいつだって生み出してきたのが若い世代。それの象徴が渋谷。

今までは若者と大人、都市と地方、会社と個人。
これらには境界線があり、それぞれがお互いを見ながらちょっと違う方向をみて進んできた。社会の目指すところが多様になり、見えずらくなってきた。

「こうじゃない」「これは違う」「俺らはこう生きるんだ」


意思とは裏腹に、確実に境界線の溝が少しづつ生じてきている。

我々は境界線を作るのではなく、各々のフィールドでおおいに実験し、真面目に遊び、それが社会的価値にお互いがなるように進めていく。

これから、渋谷ブレンドにいる人間からみた今の社会や面白いと思った取り組みを紹介していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?