見出し画像

「3時のヒロイン」だってさッ


【なぜ、女芸人が苦手なのか?】

太ってる、暗い、不思議ちゃんを売り物にする女芸人。

バラエティーに出て男性アイドルから「ムリ、ムリ、ムリ」って言われたり。落とし穴に落とされたり、とんでもないもの食べさせられて変な顔させられたり。そう言う笑いはどうも苦手なんです。

ここのところ「3時のヒロイン」の露出が多い。

なんでも結成からわずか2年で「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」優勝!627組の頂点に立ったそう。

正直、彼女達をはじめ太目を強調してる女芸人はTVザッピング中とにかくスキップする。

なんでって悲しくなっちゃうんですよ。小バカにされるために懸命になって、、悲しいじゃないですか。そんな訳で「3時のヒロイン」もスキップしてました。

【「ななにー」と言う番組しってます?】

ところがAbemaTVの「ななにー」という番組出演の3時のヒロインをはじめてじっくり見て「この子達はプロだ」と確信した。

この番組は元スマップの草彅剛・香取慎吾・稲垣吾郎(新しい地図が毎月第1日曜日午後3時から11時まで放送しているバラエティ番組。

3年前連日スマップ解散事件で世間を騒がせジャニーズ事務所をすったもんだの末、退所した3人の冠番組。

画像5

番組内コーナーの冒頭で3時のヒロインはガチガチに緊張してた。

「お茶の間で見たいた3人と共演している自分達が信じられない」と言ってた。

画像1

【かなしき女芸人】

その後ツイッターでメンバーの福田が「人気者の生番組に出ると帰れとか、消えろとか放送中にいつも言われるので、ビクビクしてたら新しい地図の視聴者は優しかった」と呟いていた。

彼女たちの立位置は人気者にイジられて笑われるのだ。

ゲームコーナーでメンバーのカナデがわざと草彅剛に負ける。

「時間取り過ぎていて悪いから」とカナデが言っていたけど芸人は暗黙で「そろそろ負ける時間帯」と決まってるのだろう。

しかし、香取慎吾が「そういうの絶対に駄目だから。ちゃんとやらないと何回もやり直しだからね」と、言われ笑いとなっていた。

そうなんです。私が女芸人の嫌いなもう一つは人気タレントや大物に忖度するところ(させられる)なんです。

画像2

【やるな。3時のヒロイン】

その後のゲームでカナデと香取慎吾がダンスバトルを繰り広げたが互角の勝負だった。顔だけで演技するコーナーでは芸達者なところもしっかりと見せた。

私の嫌いなパンツを見せて笑いを取る。男性に叩かれて笑いを取る。

そういうのが気持ち悪くてしょうがないのだが、彼女達にはそれが無かった。

ダウンロード

         香取慎吾とダンスバトルするカナデ

画像4

        香取慎吾と綱引きするゆめっち

【実力発揮してください。3時のヒロイン】

考えてみれば約5000人の芸人が在籍する吉本興業でのし上がってきた3人なのだ。

東京の中小事務所所属の女芸人は一時期ハネるけど有る時期になるとママタレになったりゴールデンからはずれて昼のローカル番組に出たりかろうじて芸能界で生き残ってる。

3時のヒロインも使い方で明暗が分かれるだろう。踏ん張って欲しい。今はイジられていても良いだろう。

でも、消耗されるだけの女芸人から脱皮出来る実力が彼女達にはあると思う。頑張ってほしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?