コロナウイルスの影響は…。その為にやらなければいけないのは?

今、世界中や日本中で流行している、新型コロナウイルス。

週末は東京などは外出を自粛するように言われていますね。

コロナウイルスはご存知の通り、中国の武漢から発生し、クルーズ船で一気に感染が拡大しました。

今年開催予定のオリンピックも延期…。

せっかくオリンピックムードの真っ只中で、今回のことが起きるのは初めてですから、私も皆さんも多くの不安を抱えていることと思います。

日本のみならず、多くの国で地域で感染者や死亡者も出ています。

最近は芸能人の志村けんさん、プロ野球選手3人が感染したとの情報も入ってきていますね。

コロナウイルスの影響はかなり大きいですね。

飲食店での売り上げ減少、人気テーマパークの臨時休業などが挙げられます。

いつになったら収束に向かうのか、わかりません。

その為には体調管理を徹底する、手洗いうがいをこまめにする、咳エチケット、不要不急の外出は避けるなど、できることが多くあります。

多くの若者は感染しても症状は軽い、とは言われていますが、いつ何処でどうなるのかわかりません。

医療崩壊や感染拡大を防ぐ為に、まず何をしなければいけないのか、確認した上でこの状況を乗り越えることが必要なのです。