見出し画像

ミリオン10thAct-4 day2

自分の初ライブは異次元フェスというとんでもないお祭り騒ぎしたやつなんですがミリオン単独ライブはこのact-4が始めてでした。
この時友人と一緒(友人は初ライブ)にきたんですが当日は雨でなおかつ気温も低い形で下手すれば風邪ひくよねってくらい寒かった記憶あります。

そんな寒い中でも歴戦のプロデューサーの名刺交換を見ているとすごいなと思いました

自分も何人かの人と名刺交換したりお話していただきましたがみなさんとてもミリオンに対する熱意が自分とは比べ物にならないくらいすごくて

やっぱり39人揃うライブをみんな待ち望んでいたんだなと思いました!

まあここから結構端折ったりするんですが今回フラスタ二つ参加させていただいたのですが参加してとても良かったと思えるくらい凄かったし、他の方のフラスタも大きな愛を感じ取れました。

いざライブが始まると開幕から大盛り上がりですごい熱気で寒さ吹き飛びましたねw

一つ一つ曲についての感想を言いたいのですがそれをすると膨大な量になるので個人的に生で聴けてよかったと思う楽曲を数曲だけ言います。

サウンド・オブ・ビギニング

シーズン通して1番好きなまであった曲です。特に琴葉のパートが好きで生の種さんの歌声聴いて即堕ちしました。卑怯ですあんなもの……

恋愛ロードランナー

うえしゃまに大好き言われて堕ちないやついないだろ!!もうあのフレーズだけで歌詞吹っ飛びましたよね……

Dance in the Light

開幕戸田くんのイケボでノックアウト寸前からの怒濤のダンスと歌でこの曲好きでよかったと思う反面やはり伊織ってすごいんやなって思いました

花ざかりWeekend

4luxuryの中でダントツで好きな曲。生で聴きたいランキングtop5には入るくらいハマった曲です!
聴けてよかった……マジぴらみ砲すげぇしやはりあのメンツの生曲はすげぇとセクシーさがあった……

深層マーメイド

おいころあずマチコで歌うとか聞いてねぇよ!!最高すぎてエモかったっす

dear.…

このみ姉さんの代名詞曲と言えばこれ、生歌で聴けてとてもよかったしたかみなセクシーだったよ……

フローズン・ワード

ゆきよぉぉぉぉぉ恵美の声担当していただいてほんとありがとう……マジで泣きそうになった

Sing a Wing Song

たねさんがほんとに琴葉に見えたし歌い方もキレイで琴葉がさらに好きになったし歌詞がすごい心に響いた(ちなみにこの曲とサウンドオブビギニングで琴葉に完堕ちしました。それまではスペードのQのセンターさせていたせいでヤンデレ琴葉でした。琴葉担当のPの皆様ほんとすいません)
あとこの前に1個前に記述したフローズンワードだったんすよね……やはりことめぐか

Thank you!

やはりミリオンと言えばに入る曲、大トリでこの曲きた時は涙垂れ流し状態でまともに舞台見えていなかったけど歌声はきちんと届いてたし聴けば聴くほどこのコンテンツほんとに好きになってよかったしこれからも好きでい続けよう!!と思いました

まあ結構書かしていただいたのですが実際全部聴いて良かったと思えますしなにより会場の熱気や声優さんたちのミリオンに対する10年分の思いをしっかり受け止めれた気がします。


あと関係ないんすけどライブ終わったあとの今後のイベント告知で千早の絵を見ただけで大号泣しました……

次のミリオン関連のライブはとりあえず

11thとハッチポッチ2です!!この2つのライブは何がなんでも絶対行きます!そして泣きます!そして身内を沼に落とします!!

というわけでact-4day2の感想でした

今後の予定はまだわからないですがとりあえず参加したオフラインイベントやアイドルマスター以外のコンテンツのコラボしたなにかに言った時に書かせていただきます。
ここまでお読みいただいてありがとうございました!

皆さん!アイマスですよ!!(セリフあってるっけ……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?