画像1

シブコネ火曜日〜この声が好き(女性ボーカル)・初台ハーベストコミュニティパーク〜

2023年11月14日(火)10:00~10:59
00:00 | 00:00
渋谷とつながる1時間!
どうぞお楽しみください〜!

【パーソナリティー】高良 紗那
【ゲスト】
・タワーレコード渋谷店 伊藤 諒さん
・初台ハーベストコミュニティパーク 古川はる香さん
【ディレクター】永井 楓


「渋谷のみんながつながるラジオ」生放送でお送りしました。


【本日のトークコーナー】
・「タワレコ渋谷のパワープッシュ」
  ―高良 紗那
  ―タワーレコード渋谷店 伊藤 諒さん

本日の選曲テーマは、「この声が好き(女性ボーカル)」。

♪DREAMER-EIKO
『ドラマ「パリピ孔明」の劇中歌で上白石萌歌さん演じるEIKOとして歌っている曲で幾多りらさんが作詞・作曲を担当している今タワーレコード渋谷店の2Fでドラマ「パリピ孔明」のPOP UPをやっていてその準備をしていた時に聴いたのですが、上白石さんってこんな歌うまいんだっていうのと幾多さんが作る曲との相性めちゃくちゃいいなと思ってしばらく聴き入ってました。上白石さんが歌ってるバージョンもいいけど幾多さんバージョンも聴きたいなと思ってます。POP UPは今月19日日曜日までやってるのでぜひお越しください。』とのことです!


♪11月-TETORA
この曲はここで初めて聴く歌。11月ラジオオンエア限定で聴ける曲でそういう仕掛けが面白い。かすれた声で感情的に歌うのが心の声を聴いているように感じ、胸が苦しくなるような締め付けられる感覚がある声です。ライブではよりもっとそれが直で伝わってきてとてもいいそうです。


♪シャングリラ-Sundae May Club
この曲でこのバンドを好きになった曲。
一言でいうなら水のような声だと思う。まっすぐで優しいしあったかい。この声を聴いた瞬間、すごく引きこまれた、個人的にすごくおすすめのバンドだそうです!




・「私と、渋谷と、これからと」
  ―高良 紗那 
  ―古川はる香さん(初台ハーベストコミュニティパーク)

前半は、毎月第2、第4火曜日は、渋谷区で「子どもテーブル」を開催している団体の方にお話を伺います。

今回は、「初台ハーベストコミュニティパーク」の古川はる香さんとお電話でお繋ぎしました!

活動拠点、活動メンバー、どんな活動をしているか、活動していて楽しい点など、リスナーへのメッセージを含め、団体の魅力を語ってくださいました。イベントも実施予定があるそうです!

情報は、団体Instagramや渋谷区こどもテーブルのHPをご確認ください♪

▼Instagram
https://instagram.com/hcp_hatsudai?igshid=YXpwamMzbG10Y2Q3

▼まちのコイン
https://coin.machino.co/regions/shibuya/shops/796613704554


後半は、高良さんの出演する「ゆらりゆられ」についてのお話。ぜひ聴いてください~!

ー高良さんが出演している舞台情報ー
【teamキーチェーン第19回本公演「ゆらりゆられ」】
11月17日〜19日大阪市立芸術創造館
チケットは公式HPをご覧ください。(ゆらりゆられ で検索)
https://www.teamkey-chain.net/%E3%82%86%E3%82%89%E3%82%8A%E3%82%86%E3%82%89%E3%82%8C

【曲】※アーカイブでは削除しています。
♪ルージュの伝言-荒井由実
♪DREAMER-EIKO
♪11月-TETORA
♪シャングリラ-Sundae May Club
♪LoveLee-AKMU
♪Family Song-星野源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?