画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2022年9月25日(日)10:00-10:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】 狩野 祐輝(上智大学 大学院生)・ 中尾 真優(青山学院大学 大学生)

【ディレクター】 野中 優海(渋谷のラジオ ボランティアディレクター)

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。


前半は、9月3日に代々木公園で開催された「もしもフェス渋谷2022」の模様を狩野さんがリポート。
主催者・来場者の方のインタビューを交えつつ、狩野さん自身も息が絶え絶えになりながら全力体験!食レポも必聴です

さらに、「情報発信」のプロであるアノ方からのコメントもあります!
この機会に皆さんも防災について考えてみては・・・??

もしもプロジェクトについては↓から
@moshimo_project


後半は、中尾さんの「ちょっと気になる自由研究」
夏休み中に狩野さんから与えられたミッション・・・その名は「しりとLINE(りん)」

〈1日1回!10日で10人!の継続企画〉
・次の日にメッセージを送る相手をしりとりで選ぶ
・相手への第1メッセージも、しりとり形式でつなぐ
・やりとりの中に「渋谷要素」を入れる というもの!

この企画がそんなに困らなかった!?という中尾さん。
コーナー内で紹介した「渋谷要素」とは一体!?


さらに・・・20歳になりたて中尾さんのバースデーサプライズを狩野さんが極秘で決行!中尾さんにゆかりのある方々からのメッセージに中尾さんの反応は!?
お誕生日おめでとうございます🎂


今回も盛り沢山の #なるシブ 、是非アーカイブでお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?