画像1

渋にぃ×ART/アート/あーと

2023年5月24日(水)12時~12時55分
00:00 | 00:00
出演 MC 小松 隆宏さん watowa
ゲスト アーティスト Sneaker wolf(スニーカー ウルフ)さん
https://www.instagram.com/sneakerwolf/
https://www.sneakerwolf.com/
TRANDMAN’s BONSAI 盆栽家 小島 鉄平さん
https://www.instagram.com/teppei_kojima501/?hl=ja
https://tradmans.jp/

現在、浅草にあるWATOWA GALLERY / THE BOX TOKYOで開催されている
【日本の伝統文化をアップデートする2人のアーティストが世界に発信する新たなムーブメント TRADMANʼS × sneakerwolf "SUPER TRAD"】(~5月28日まで)
http://www.watowa.jp/news/2023/04/sw-tr-wtw.html
に出展されている 小島鉄平さんとSneaker wolfさんにお越しいただき、小松さんと3人での熱いアートトークが繰り広げられました。

現代の盆栽そして江戸文字を使った立体アートのコラボレーションという粋な世界を作るお二人が、実はバリバリのアメリカンカルチャーの源流も持ち、ストリートカルチャーと日本文化を合体させてあらたな世界をつくらげていらっしゃるというお話から「江戸をアップデートする」ということがとても自然に受け入れられ、惹かれました。

お二人の作品は、写真で見るのと直で見るのとでは発見がかなり違うそうです。さらに、なんとなく見てしまわず、近づいてしっかり見ると「えっ?そういうこと??」という発見がまたまたあるとのこと。
開催は今週末までですが、ぜひお出かけください!

また鉄平さんは7月にお風呂屋さんとのコラボも予定されていますので、そちらもぜひお出かけください。
今日の放送はアート&アーティストの本音炸裂でした。こちらもぜひお聞きくださいね

■堀田湯×TRANDMAN’s BONSAIのコラボレーション
2023年7月7・8・9日
お風呂屋さんのあちらこちらに鉄平さんの盆栽が置かれるそうです
また桶も作っているとか??
詳細はまだ明らかになっていませんが、鉄平さんのSNSまたは、堀田湯さんのSNSをご確認くださいね
堀田湯 
https://twitter.com/hotta_nishiarai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?