画像1

渋谷の大先輩 #109

2019年8月30日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会会長
                近藤 博行さん
今回の出演者 (本町地区)
本町高砂クラブ   星 憲さん
本町高砂クラブ   岡野 しづ江さん
本町高砂クラブ   岡田 キセさん

<今日の話>
 本町高砂クラブの運動にまつわるお話し。
星さんは1964年のオリンピック聖火ランナー。
駒沢通りを中目黒から長谷戸方面へ。炎が消えない
強力な火力で煙が多く、吸い込んだら大変ことになる
重いトーチだったとか。
今回も聖火ランナーに応募したそうです。

当クラブは今ボッチャに取り組んでいます。
輪投げよりプレイは簡単ですが、作戦を考えないと
いけないので誰もが参加できるが難しいそうです。
「シニアは思考通りには体がうまく動かない?」
(笑い)とおっしゃってました。

その頭脳では、当該クラブは麻雀が盛んです。
本日も弁当持ちで1日中練習に講じている中を
岡野、岡田両名は抜けてラジオにご出演。
麻雀部員も多く、大会が楽しみです。 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?