画像1

渋谷社会部

2022年3月15日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
【渋谷社会部】
第3火曜日は、NPO法人Fineの皆さんです。
「不妊治療中の流産について」をテーマにNPO法人Fine 認定不妊 ピア・カウンセラーの金澤佳美さんをお迎えし、お届けしました!

当時の気持ちや、流産を経て治療を頑張れた経験談など、様々なお話をお伺いしました。
不妊治療中の流産は、非常に辛い経験で、期待した分凄くショックが大きいものだと思います。
ですが、自分を責めることはしないで欲しいとのことでした。
ほんの少しの癒しかもしれませんが、辛い気持ちを吐き出す事は非常に重要です。その際はぜひ、NPO法人Fineさんの情報に触れて、カウンセリングを受けたり、知識を貯えたりして、是非自分のケアに注力されてくださいね

【ゲスト】
NPO法人Fine 認定不妊ピア・カウンセラー 金澤 佳美さん

<金澤さんプロフィール>
約10年間不妊で悩み、13回の体外受精、
3回の流産などを経て2014年に双子を出産。47歳。去年、NPO法人Fine認定 不妊ピア・カウンセラーとなる。テレビ局の記者時代に不妊について取材し放送した。

【出演】
NPO法人Fine  理事長 松本亜樹子
NPO法人Fine 認定不妊ピア・カウンセラー 松本彩乃

▼NPO法人Fine HP 
http://j-fine.jp/

▼+me インスタグラム  
https://www.instagram.com/__plusme__/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?