画像1

渋谷自転車部

2021年10月9日(土)20:00〜21:00
00:00 | 00:00
競輪の部は「けいりんマルシェ」とのコラボで競輪選手にスポットを当てた企画。

今回は現在25歳、ホームバンクは熊本競輪場
松岡辰泰(まつおか・たつひろ)選手

小学生の頃、テレビで見た「KEIRINグランプリ」。
それから競輪選手への憧れを持ちました。
高校から自転車競技を始め、中距離種目でインターハイ優勝!
しかし「競輪選手になることの難しさ」を目の当たりにし、方針転換。
体育教師を目指して日本体育大学へ進学。
大学で実力をつけ、競輪の道に進む決意をしました。

“強豪揃いの117期”の前線で戦う、飛躍が楽しみな若手選手です!


そして、自転車好きの四方山話、ロードの部。
今回は、今まで何度となく話の中でお名前の出ていた伊藤さんの親友
今中 隆介さんがゲストです。
伊藤さんと同じく建築家として仕事をしながら、ダウンヒルの選手としても活躍していた今中さん。
お二人の出会いは、意外なことからでした


番組は音楽もたっぷり聴いていただきながら自転車への思いも深めていたけるように作りました。
音楽とともに、ぜひお楽しみください。渋谷のラジオのオンエア、渋谷区の周辺でラジオを87.6MHzにチューニングして聴いていただくか、渋谷のラジオのアプリでお楽しみいただけます。

今回のオンエア楽曲
1. Autumnsong / Manic Street Preachers
2. Dynamite / BTS
3. So Young / The Corrs
4. 自転車泥棒 / UNICORN


(noteにアップしたアーカイブでは音楽は聴けません。渋ラジのエリア内でラジオを87.6MHzにチューニングしていただくか、渋谷のラジオ・アプリでリアルタイムでお楽しみください。聞き方については、こちらへ https://shiburadi.com/listen )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?