画像1

渋谷自転車部

2022年6月25日(日)21:00〜21:55
00:00 | 00:00
競輪の部は「けいりんマルシェ」とのコラボで競輪選手にスポットを当てた企画。

今回は現在30歳、ホームバンクは西武園競輪場の武藤龍生(むとう・たつお)選手!
幼い頃から現役競輪選手の父・武藤嘉伸選手の姿を見て、憧れを抱いて育った龍生選手、自転車競技を始めたのは高校生から。
父の母校でもある前橋育英高校に進学し、自転車競技を始めました。

2010年に競輪選手としてデビューしました。

昨年、日本選手権競輪で初のGⅠ決勝進出。

同県の先輩でS級S班の平原康多選手や宿口陽一選手とともに、今や関東に欠かせない存在となりました。

決して驕らず真摯に取り組む姿勢や、周囲をリスペクトする気持ちなど、その人柄がすごくステキな選手でした。

武藤選手の素顔に注目です。



そして、自転車好きの四方山話、ロードの部。
今月のゲストは、小林彩子さん。
ツールド妻有との出会いから、たっぷり楽しむ方法まで、あまりに小林さんのお話が面白く、小林さん自身のことを聞く時間がなくなってしまいました。


番組は音楽もたっぷり聴いていただきながら自転車への思いも深めていたけるように作りました。
音楽とともに、ぜひお楽しみください。渋谷のラジオのオンエア、渋谷区の周辺でラジオを87.6MHzにチューニングして聴いていただくか、渋谷のラジオのアプリでお楽しみいただけます。

今回のオンエア楽曲

1. Love Of My Life / Harry Styles
2. LOVE PHANTOM / B'z
3. Complicated / Avril Lavigne
4. Save It For A Rainy Day / Stephen Bishop
5. Come Rain Or Come Shine / B.B. King & Eric Clapton


(noteにアップしたアーカイブでは音楽は聴けません。渋ラジのエリア内でラジオを87.6MHzにチューニングしていただくか、渋谷のラジオ・アプリでリアルタイムでお楽しみください。聞き方については、こちらへ https://shiburadi.com/listen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?