画像1

渋谷の大先輩 #118

2019年11月1日(金)16:00〜16:55
00:00 | 00:00
パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会会長
                近藤 博行さん
今回の出演者 
東京都港区老人クラブ連合会会長 久保 一雄さん
             (芸名:小笠原 謙)

<今日の話>
初めての試みです。渋谷区以外のシニアの方が出席
地区は違えど元気なシニアの姿をお届けします。

東京都シニアクラブ連合会の仲間。近藤会長がその
歌声に聞き惚れて出演依頼。17歳からナイトクラブ
歌手、その後ナベプロでスマイリー小原とスカイ
ライナーズの専属歌手として幾多のライブをこなす
(曰く米軍基地(ベース)で歌った最後の世代)

驚くのは、その後教員となり、50歳で海外語学留学
75歳でCDレコーディング。80歳で老人クラブ会長
と次々と新たなことにチャレンジしていること。

人は幾つになっても学ぶ意欲やチャレンジする権利
があるんだな〜とつくづく思いました。僕達も何か
できるかも?皆さん、得意なことで一歩踏み出して
みませんか。

直近は会長職での業務が多忙で歌手活動は一時停止
今のお互いの使命は「シニアの皆様が生き生き活動
できる仕組み作ることで健康生活のお役に立つ事」
と意気投合していました。

近藤会長。渋谷のイベントでプロの歌声をご披露
いただきましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?