画像1

【Track Town SHIBUYA】20190906「金丸伝説」とその現在地

2019年9月6日(金)13:00-13:55放送
00:00 | 00:00
【Track Town SHIBUYA】
2019年9月6日(金)13:00-13:55放送
テーマ :「金丸伝説」とその現在地

★パーソナリティー:
横田真人コーチ
(NIKE TOKYO TC)
畔蒜洋平(日本陸連)
金曜責任編集:西本武司

★ ゲスト
400mランナー 金丸祐三選手

Twitter : @goldenmaru

*** TTS(Track Town SHIBUYA)は、2020年東京オリンピック・パラリンピックで新国立競技場を陸上競技でいっぱいにしてしまおう、と目論んでいる番組です。***

▽▽▽
本日は、番組でお馴染み、400mランナーの金丸祐三さんにお越し頂きました。金丸さんと同級生の横田コーチが、「金丸伝説」を大暴露。そして、東京オリンピックに向けた、金丸選手の今後の決意を伺いました。

▼金丸ダンス
金丸祐三選手といえば、「金丸ダンス」。観てる人に楽しんでもらいたい!ファンになってもらえたら!という思いでこのルーティーンをしているそう。幸い、このダンスをして遅延行為だと注意されたことはないそうです。また高校時代の激しいダンス動画は、金丸選手のTwitterをチェック!

▼金丸伝説
1. お風呂に入って体を洗わない
 →洗わないことで肌が進化する
2. ホテルの部屋が汚い
 →服の重ね方はテトリス?!
3. 実家の朝食の量が異常に多い
4. トイレの時間が長い
 →トイレは漫画を読むもの!

▼金丸選手の今後
正直練習は厳しい、何やってるんだろうと思うこともあると話していた金丸選手。それでも陸上が好き、400mという競技が好きな金丸選手にとって、引退は「死」に近いそう。1つの人生が終わるつもりで、また最期に「自分は陸上をやっていたんだ」と胸を張って言えるように走り続ける、東京オリンピックに向かって頑張るしかないという強い決意を聞かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?