画像1

渋にぃ✖️CIFT シフにぃ

2022年12月5日(月)11:15〜11:55
00:00 | 00:00
MC 作家 伊勢 華子さん
ゲスト プランナー プロデユーサー Gallup認定コーチ
合同会社 Laughterbird 染谷 恭子さん

ディレクター チェシャ

広告会社に長年勤務されていた恭子さんが、退職後、次の人生を失敗しても「笑い飛ばして生きる」ことができたらと名付けた「笑う鳥」という「ラフターバード」という会社では、『誰もが持っている良いところを見つけて、その力に自信を持てるように応援する』という絶対にそれしてほしい!!ということをめざし、活動中とのことです。

コーチングにであい、自分の強いところを知ることで、逆に人の強いこと・その人は得意ではないことなどが想像でき、人に優しくなれるとおっしゃっていました。
また、忙しい時にこそ普段大事にしていることをちゃんと大事にすることや、忙しいからPCを前に黙々と「食料を補給」するのではなく、食事を人と会う時間にしたりと優先順位を考えることをお奨めいただきました

またここ20年くらいの渋谷の完成していない状況や、生活者としての渋谷と遊びに来る渋谷の街の力関係やバランスについても静かながら熱いトークも繰り広げられました。日々変わる渋谷駅周辺に振り回されている身としては共感しかありません(笑)。街の観察も恭子さんの大得意分野だけに面白い視点いっぱいです。

詳しくはぜひ放送をお聞きください

■恭子さんの勉強しているコーチングや、ランニングの習慣化を行うグループはこちらです(トライアスロンもやっていらっしゃる!!と驚きのお話もありました)
Gallup認定コーチ について
https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253796/CliftonStrengths-%E7%A7%91%E5%AD%A6.aspx

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』
https://amzn.to/3ursF5E

ランニングの習慣を行っているnesto
https://www.nesto.life/

■伊勢 華子さんの12月のイベントのお知らせです■
世界の生活者が記者となって「私的エポックメイキング」を伝える季刊紙
『13F/OLDNEWS』の第5号が、12月中旬発行予定です(13日頃)
渋谷キャスト、ヒカリエ8階などで配布予定です

トークショー
《あのときの「あ」》
2022年12月16日(金) 18時30分〜19時30分
場所 渋谷キャストアパートメント13階
コモンスペース内
詳しくはこちらをご覧ください ↓
https://www.facebook.com/OLDNEWS13F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?