画像1

シブコネ金曜2023/10/06

2023年10月6日(金)10:00-11:00放送
00:00 | 00:00
● 「超福祉ラジオ」

<コーナーパーソナリティ>
NPO法人ピープルデザイン研究所
田邊宗作さん


[田邊さんプロフィール]
2017年 大学4年生の時、ファウンダーである須藤シンジさんとの出会いをきっかけにピープルデザイン研究所の活動に参画しました。田邉さんには生まれつきの重度脳性麻連の弟がいらして、当時、漠然と障害者のために何かしていきたいと思っていたところ、「ピープルデザイン」の考え方に魅了されたのだそうです。この4月からピープルデザイン研究所の運営委員としてフルタイムで参画しており、現在は「就労体験プロジェクト」をはじめとした、さまざまなプロジェクトの進行に携わっています。


本日は!
10/9に神宮前二丁目商店街で開催予定の、【ピープルデザインストリートvol.11】についてのお話です。



🎨ピープルデザインストリートって、どんなイベント??
🎨そのイベントで何ができるの??
🎨前回の参加者の方の反応は?
🎨注目コンテンツは??

などなど、たっぷり語っていただきました✨


イベントの中をチラ見せ✨
・道路に自由に落書き🖍️
・輪投げイベントでは可愛い賞品も🧸
・サンロッカーズ、アルバルク東京とのコラボも🏀??

田邊さんの推しイベントもご紹介✨

ここでクイズ!!!
『田邊さんの推しイベントはどれ?』
1 輪投げ
2 射的
3 道路の落書き

答えはアーカイブを聞いてみてください✨
そして、是非みなさん!
神宮前二丁目商店街で開催予定の、【ピープルデザインストリートvol.11】に遊びに行ってみてください♪

⚫︎ゲストコーナー
<本日のゲスト>
中尾真優さん
(毎月第四日曜日午前10:00〜の番組「ちょっと気になる渋谷のはなし」パーソナリティ)

普段シブコネのディレクターをしている中尾ちゃんが、ゲストで登場!

・「ちょっと気になる渋谷のはなし」ってどんな番組?
・最近ハマっていることは?
・渋ラジでもし番組が自由に作れるなら、どんな番組を作りたい?
・中尾ちゃんの〇〇の秋っとは?

などなど、たっぷり語っていただきました✨

[お知らせ]
ピープルデザインストリート @神宮前二丁目商店街
2023年10月9日(月) 11:30〜15:30

見て、食べて、体験して、子供も大人も楽しめるみんなのお祭りです!
商和会加盟店による1日限定の出店や、さまざまなステージ、体験イベントを行います。
年齢、国籍、性別、ハンディキャップの有無に関わらず、誰もが楽しめます!


〜音楽〜
♪倖田來未「キューティーハニー」
♪Ado「唱」
♪シェリル・クロウ「Real Gone」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?