画像1

代々木のちょいパイ

2019年2月25日(月) 12:00〜12:55放送
00:00 | 00:30
【パーソナリティー】
BOBO mochico 坂口千晴

【ゲスト】
五味孝氏(T-BOLANギター担当)
http://www.beinggiza.com/zain/t-bolan/
https://electro53.com
http://www.gomitakashi.com/index.html

本日のゲストはロックバンド「T-BOLAN」のギター担当、五味孝氏さんです。
前回ゲストの浅岡雄也さんに続いて、大物ゲストの登場にパーソナリティー全員の背筋がピンとなってました。しかし、五味さんの明るさやキレのいいツッコミで終始笑いに溢れ、楽しくトークを展開していきました。

そんな五味さんに浅岡さんから「どうしたらギターが上手くなれるのか」と言う質問。ギタリストである五味さんならではの秘訣がここに!?ギターを弾けるようになりたいと言う方、ギターをやっている方には必聴かもしれません!そして、渋谷での思い出をはじめ、五味さんにとってのギターについてやT-BOLAN再結成の裏側などもお聴きしました。愛用のテレキャスやその他のギターについて語る時の五味さんはとても生き生きしてます。

そして、今週の四文字熟語のテーマは「ケヤキ並木」。結果は「風空快若」(ふうくうかいじゃく)になりました。四文字熟語らしい漢字が揃ったね By.BOBOさん

次回のゲストはロックバンド「DEEN」の元メンバー、田川伸治さんです。
http://shinjitagawa.com

【podcast編集】
齋藤幸
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

こちらでもピックアップされています

代々木のちょいパイ 月曜日12:00-12:55
代々木のちょいパイ 月曜日12:00-12:55
  • 200本

「面白い人は、面白い人へと繋がる」「みんな必ず誰かの先輩で、誰かの後輩」がコンセプト。心のちょっとセンパイ、”ちょいパイ”をリレー形式で紹介していきます。 職業や年齢の壁を乗り越えて、渋谷にいるという共通項だけで輪が繋がっていきます。「代々木の村便り」から2016年7月に番組名を変更しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。