画像1

2018年5月31日(木)9:00〜9:55放送

渋谷お母さんの部
00:00 | 00:00
【番組案内】
♪最先端の田舎の井戸端会議♪

【テーマ】
昔から初台はお隣サンデー☆〃

【ゲスト】
清水伸子さん(初台地区)
森島信子さん(初台地区)

【パーソナリティー】
KATSU佐藤さん

【ポッドキャスト編集】
古川慎二

6月3日(日)渋谷区は“おとなりサンデー”です。今回ゲストの初台地区ではご近所のおとなり付き合いは昔からあったそうです。小さいコミュニティがおとなりサンデーで繋がり、初台地区では6つのイベントが集まりました。①さわやかスペース初台美術館、②めだかの教室、③初台こども遊びたい会、④緑道でバーベキューを、⑤種の交換会&持ち寄り、ごはんでおしゃべり会…など盛りだくさんです。「渋谷にもこんなご近所交流会があるんですね?」とビックリするかもしれませんね。地域のお母さんを中心に町会単位でまちづくりは出来上がっていくのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?