画像1

シブコネ火曜日〜ファイヤーホームラン!!!🔥、渋谷区こどもテーブル アズティさん〜

2024年3月26日(火)10:00-10:59
00:00 | 00:00
渋谷とつながる1時間!
どうぞお楽しみください〜!

【パーソナリティー】高良 紗那
【ゲスト】
・タワーレコード渋谷店 伊藤諒さん
・アズティさん
【ディレクター】永井 楓


「渋谷のみんながつながるラジオ」生放送でお送りしました。


【本日のトークコーナー】
・「タワレコ渋谷のパワープッシュ」
  ―高良 紗那
  ―タワーレコード渋谷店 伊藤諒さん

【選曲テーマ】「ファイヤーホームラン!!!🔥」

・悲劇のヒロイン/My Hair is Bad

マイヘアが2月に二週連続で配信リリースした一曲目。
別れを決めた男女の女性目線からの曲で、彼女が彼の家に荷物を取りに行くが、なかなか部屋のインターホンを押せずに葛藤する曲。
また、この曲だけを聴いた後、MVを見ながら聴いた後と次に紹介する曲を聴いた後とでは、この曲と彼女への印象は変わると思いますし、タイトルの意味、MVの意味や最後に彼女が言った言葉の続きは、聴き手の一人ひとりに託されていると思います。またそんな仕掛けをするマイヘア面白いなあと思ってます。

YouTube:
https://www.youtube.com/watch?v=5YCcApzuxE4

・自由とヒステリー/My Hair is Bad

この曲は前の曲の1週間後にリリースされた曲。
前の曲が女性だったのに対してこの曲は男性目線からの曲。歌詞からわかるように男性は別れて自由になって喜んでいるみたいで、清々しい気持ちになっているように感じますがこの曲もMVを見て印象が変わると思いますし、前の曲の彼女に「えっ?」ってなると思います。そしてそんな彼女が言った最後の言葉に彼は試されていたと感じて終わります。どっちが悪いのか、それともどっちも悪いのか、僕はこの2曲を聴き終えた後、「真実は一つではなく、人の数だけある。でも事実は一つです。」という、ドラマ『ミステリと言う勿れ』で聞いた言葉を思い出してカレーを食べたくなりました。

YouTube:
https://www.youtube.com/watch?v=tSv3pEYGjo4

・太陽/My Hair is Bad

3/14に配信リリースされ、春のセンバツ高校野球のテーマソングになっている曲。
マイヘアのメンバー全員が学生時代野球部だったこともあり、大事な曲に間違いないと思う。
マイヘアらしさのある、情景が思い浮かぶ歌詞や高校球児だけではなく、今を生きるすべての人で向けられた応援ソングになっていると思う。頑張る人へ、自分へ、今までで一番暖かい春になりますように。

YouTube:
https://www.youtube.com/watch?v=G-yZVGjFPGE



・「渋谷と、私と、これからと」-渋谷区子どもテーブル-

  ―高良 紗那 
  ―アズティさん

前半は、毎月第2、第4火曜日は、渋谷区で「こどもテーブル」を開催している団体の方にお話を伺います。

今回は、アズティさんにお電話でご出演いただきました。

活動拠点や活動メンバーをはじめ、どんな活動をされているのかを中心にお話を伺いました♪

次回イベントは、4/23(土)!

詳細は、NPO法人 e場所 HPやXをご参照ください。
https://www.eebasho.net/
https://x.com/ebasyokodomo?s=09


ーーー

・「渋谷と、私と、これからと」-トークコーナー-
  ―高良 紗那 


渋谷蚕の市に行った話。
来月は4月14日と4月28日に開催予定とのことです。


【曲】※アーカイブでは削除しています。
♪ano feat.幾田りら「絶絶絶絶対聖域」
♪My Hair is Bad「悲劇のヒロイン」
♪My Hair is Bad「自由とヒステリー」
♪My Hair is Bad「太陽」
♪森川愛「タイム・マシーン」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?