画像1

渋谷のラジオの渋谷系 20220516 後半

放送日時:2022年5月16日 17:00-19:00
00:00 | 00:00
ゲスト:鈴木智文(@chibunsuzuki)
パーソナリティ: 野宮真貴(@missmakinomiya)、カジヒデキ(@hidekikaji)(休み)

ゲストに鈴木智文さんを迎えて2時間たっぷりポータブルロック特集をお送りしました。
カジさんはお休みです。

前半は結成時の頃を中心にお送りしました。
ポータブルロックの結成前の鈴木さんや中原信雄さんの活動の話や野宮さんのデビューライブの話、
初期のデモテープ作成の時のおにぎりが忘れられない。
あまり売れなかったから好きなことができた?

後半は80年代後半から今に至るまで。
名前の由来、名付け親は鈴木慶一さん。
小西康陽さんと鈴木智文さんは大学の頃からの知り合いで、小西さんがポータブルロックの曲「アイドル」に嫉妬?
10年に1回はライブをしている。
MVは恥ずかしいほどかっこいい。野宮さんから「髪切ってきて」


5月25日にポータブル・ロックの結成40周年記念アルバム「PAST & FUTURE ~My Favorite Portable Rock」がリリースされます。
https://www.tkma.co.jp/jpop_release_detail/PORTABLE-ROCK.html?rid=14868

野宮真貴さんの最新情報はこちらからどうぞ
https://www.missmakinomiya.com

カジヒデキさんの最新情報はこちらからどうぞ
https://hidekikaji.net

※再放送は毎週日曜日22:00からです。曲も聞けるのでぜひどうぞ。
※アーカイブ公開は次の週の月曜日19時から順次始まります。
※メッセージやリクエストはtwitter #渋谷のラジオ やホームページのお便りでお待ちしています。

podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?