画像1

渋谷で2分間退場中 #30

2020年5月29日(金)17:20~17:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
宝田 将志
寺野 友樹
島田 亜紀恵

とにかくハンドボールのお話をする番組
「渋谷で2分間退場中」
ハッシュタグは「#渋谷で2min」

今週も引き続き、リモート収録での放送。
世の中が変わりつつありますが、完全には動き出せていないスポーツ業界。

そんな今、盛り上がってるSNSのお話。
3人が話題にしたのはこちら。

#バスケを止めるな2020

インターハイなどの試合がなくなってしまった学生に向けたプロジェクト。高校3年生にとってインターハイ予選などは、会場に足を運ぶ大学関係者のへのアピールの場になっていました。その場をオンラインに移したのが、このプロジェクト。「すごく素敵な企画」と島田さん。

#ヴィンターハイ  (早稲田大学ハンドボール)

全国から寄せられた試合動画を3部門にわけ、最優秀作品を1つ選出する取り組み。現段階でもかなりの数の応募がありますが、対象は6月7日までのツイートです!

☆宝田さんおすすめ記事「いま、SNSの発信に思うこと まず向けてほしいベクトルとは」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b6f3398a272a7dc4612942234669326d22a1fc1

あらゆる動きがありますが「自分だったら自分のプレーをDVDにして、大学に送るかも」と寺野さん。番組後半は、そんな寺野さんにフューチャーした『寺野SP』

ハンドボールに関わる人の人生をのぞいてみよう!という企画。

授業と部活の両立はできた?
スポーツ業界に関わるために何をした?
大学卒業後はどんな仕事をしていたの?

など様々な質問に寺野さんが答えています!
エネルギッシュな回答ばかりでした。

次回は、宝田SP?島田SP?
来週もお楽しみに✌️


☆ヴィンターハイ 

https://twitter.com/waseda_hand/status/1263409368537501699

☆#バスケを止めるな2020

https://basketballking.jp/news/japan/20200514/229918.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?