画像1

シブコネ金曜2024/3/29

2024年3月29日(金)10:00-11:00放送
00:00 | 00:00
● 「超福祉ラジオ」

<コーナーパーソナリティ>
NPO法人ピープルデザイン研究所 代表理事
田中真宏さん

・3/9に開催された本町まつりについて
渋谷区立本町学園の校庭で開催されたこちらのイベント!
近隣の町会や企業が40社以上参加しました。

・3/22(金)渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホールにて行われた、日経SDGsフォーラム特別シンポジウムin渋谷
「SDGs ✕渋谷~多様性、共創の街・渋谷でSDGsを考える~」について
https://events.nikkei.co.jp/64517/

・3/22(金)SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA「NOVUS FUTURE DESIGN AWARD 2023」について
https://social-innovation-week-shibuya.jp/award/
https://twitter.com/siw_shibuya/status/1771342215111159864

どんなシンポジウムだったのか、どんなお話をしたのか、どんな人が来場したのかについてたっぷりお話ししていただきました!


「ディレクターから一言!」
論文をアートで表現する…?
史学科に所属しているディレクターとしてはびっくりな言葉でした!論文やシンポジウムと聞くと、固いイメージがありますが、こらから渋谷から論文も多様化していくのかなと思いました!


●ゲストコーナー

本日のゲストは!!!!!
シブコネ担当プロデューサーの今井楓さん🍁

2023年4月にスタートしたシブコネは、4月で丸一年を迎えます。
おかげさまで2年目突入が決まりました。引き続きよろしくお願いします!

ということで、
今日含め52回分のシブコネ金曜を振り返りました!

🌸シブコネを1年やってみての感想
🌸印象に残っている回、話題
🌸ディレクター目線の話
🌸4月からのシブコネはどうなる?

などなど、シブコネについてたっぷりお話しして頂きました!


「ディレクターから一言!」
ディレクターも、裏方目線でお話ししました!ラジオのプロデューサーってこんなこと考えてるんだー!と改めて今井さんの偉大さに気づきました!
ラジオの裏話を知りたい方は、要チェックです☑️

今回もお聞きいただきありがとうございました。4月からもリアルタイムでも、アーカイブでもぜひ聞いてくださいね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?