画像1

渋谷で合唱やろうぜ!

2024年4月21日(日)AM8:00~AM8:55
00:00 | 00:00
出演 上原グリーエコー
   鶴野 峰子先生 指導&指揮
   松崎 幸子さん ピアニスト

   パーソナリティ
   渋谷のラジオボランティアスタッフ
   チェシャ

上原グリーンエコーさんの指導&指揮である鶴野先生は、合唱団でいつも明るく元気な指導、そして、惹き込まれるご自身の体験談などをお話しながら「心から笑って」団員の皆様は歌う準備にされているとか!?
そのような前情報をいただきながら、伺った先生の体験・お話は本当に心が震えることばかりでした。

児童養護施設やホスピスなどの様々な場所で少し弱い立場や状況にあり、支えや心の応援・勇気・元気・優しさなどを求めていらっしゃる方々のそばに寄り添い、歌を通じその歌の心を届けていらっしゃる鶴野先生。歌の持つ力を信じ、ご自身がそのことを大事に思い、時折一節歌っていただきながらのトークは、明るいパワーがあふれたとても楽しい時間でした。
ピアニストの松崎さんが語ってくださった先生の魅力も、長年ご一緒に活動されてきた方ならではの信頼にあふれた素敵なお姿を伝えてくださいました。

ぜひ、放送を聞いていただき、先生の愛溢れるお話をお楽しみください。

本日お届けした曲
♪オー・シャンゼリゼ 訳詞 安井かずみ 作曲 M Deighan
♪ほらね 作詩 伊東恵司 作曲 松下耕
♪奇跡 作詞作曲さだまさし 編曲山室紘一
演奏 上原グリーンエコー

鶴野先生のリクエスト曲
ロッシー二作曲 ♪猫の二重奏

コンサート情報
◇こーる・それいゆ&ジョリー・ラジャース コンサート2024
日 時 2024年5月4日土曜日 14時30分開場 15時開演
場 所 早稲田奉仕園スコットホール

チェシャのコンサートレポート
◇ボーカル アンサンブル ヴォ―チェスアルス 『アカペラの響き』
豊島区民センター小ホール
小濱明先生 指揮

☆コンサート情報などは、
X で、#渋谷で合唱やろうぜ をつけてポストしていただくか、
渋谷のラジオ公式HP メッセージ欄からお送りください
https://shiburadi.com/message
 合唱やろうぜ 日曜を選んでくださいね

☆新しい渋ラジを聞くことができるアプリRadimoはこちらをご覧ください
https://shiburadi.com/message

5月は4週にわたり、女声合唱フェステバルから歌声をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?