渋ラジ_公式サイトロゴ

渋谷のお母さんの部

2017年7月27日㈭9:00〜10:00放送
00:00 | 00:00
【番組案内】
♪最先端の田舎の井戸端会議♪

【テーマ】
使命感は地域でもつながっている!

【ゲスト】
浅田れい子さん(上原地区)
目黒恵美子さん(上原地区)

【パーソナリティー】
KATSU佐藤さん
まりりんさん

【ポッドキャスト編集】
古川慎二

今日の渋谷のお母さんは、渋谷区上原地区で青少年の教育指導や保護司としてもご活躍のお二人です。戦争経験の浅田さんは疎開先でのご主人との出会いから、ひ孫さん達と過ごされているお話しを伺いました。今ご主人は区内の施設にご入居されているようですが、週に2回のデイサービス先でデート!?しているラブラブ話も伺いましたよ。目黒さんは浅田先輩の背中を見てその思いを引き継いで、今も上原地域でご活躍されています。中学校では18年茶道を教えていて、たまには思春期の揺れる心も感じながら奥深く繊細なお作法を通して生徒たちに向き合ってくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?