画像1

渋谷商店部 本町・初台エリア

2020年7月23日(木)11:15~11:55
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
石田 みやこさん

【ゲスト】
田中 豊さん(渋谷区オリンピック・パラリンピック推進課長)

【電話ゲスト】
星 憲さん

今週は、渋谷区オリンピック・パラリンピック推進課長の田中豊さんをスタジオにお迎えし、また、56年前の第18回東京オリンピックに引き続き、2度目の聖火ランナーとして本日渋谷の街を走る予定だった星憲さんと電話でつなぎながら、本来であれば明日7月24日に開会式を迎えるはずだった東京オリンピックに思いを馳せつつ来年に開催予定の東京オリンピックに向けた動きについてお伝えしました。前回の東京オリンピックでも聖火ランナーを務めた星さんですが、今回2度目の聖火ランナーに選ばれたときの方が喜びを感じたそうです。来年の聖火ランナーについては優先権はあるが決定ではない、という状況だそうですが、2度にわたって聖火ランナーに関わることのできる方は少ないとのことでした。渋谷区オリンピック・パラリンピック推進課長の田中豊さんは、選手を含め、モチベーションを保ち続けられるよう周りでサポートしていく大切さをお話しされました。

♪1曲めはこちら↓
「海」サザンオールスターズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00003Q43V

♪2曲めはこちら↓
「東京VICTORY」サザンオールスターズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LVWTVA6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?