画像1

渋谷のコピーライター【第100回】

2021年11月3日(水) 9:00-9:55
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
秦久美子さん(電通 関西支社)

【アシスタント】
松井一紘さん

放送では触れておりませんが、渋谷のコピーライターおそらく第100回?を迎えました!!
今後ともよろしくお願いいたします!
本日は秦久美子さんにリモートにてお越しいただき、生放送でお送りしました!
2020年度TCC新人賞受賞でTCC同期の秦さんと松井さん。
松井さんが見たTCC受賞の際の秦さんの驚きの様子や、受賞のお仕事である平安伸銅工業突っ張り棒のポスター「てめぇらが使ってる突っ張り棒の大体は
突っ張れてねーんだよ!」についてお聞きしました。
秦さんはイラストを普段描かれていて、アーティストGLAYのオフィシャルグッズにも起用されたイラストを描かれているとのこと!
松井さんの好きな音楽の話もあわせて、音楽の話で盛り上がりました!


「TCC新人賞2021トークライブ! 
〜激戦の新人賞を制した3名による、最初で最後のスペシャルトークセッション〜」

詳細はこちらから▼
11/6(土)は20:30~は、パネラー/小堀友樹氏×岩田泰河氏×松吉亨氏&福里真一氏(副審査委員長)
https://peatix.com/event/3063731

11/13(土)20:30~は、パネラー/福部明浩氏×細川美和子氏
https://peatix.com/event/3063741


「TCC賞展2021」
10月2日(土)〜11月13日(土)アドミュージアム東京で開催中!
詳細はこちらから▼
https://www.admt.jp/exhibition/program/


「渋谷にキャッチコピーをつけよう!」略して「渋谷のコピー」のコーナー

秦久美子さんの考えたキャッチコピーは

「みんな横目で歩いてる。」

キャッチコピーに込められた意味をお伺いしました。


放送中のTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/shibuyanoradio/status/1455687333081059333?s=20

♪明日の風/三木道三

この曲を選ばれた理由もお聞きしました。


この番組は東京コピーライターズクラブ(TCC)に所属するコピーライターの皆さんが週替わりでパーソナリティを務める番組です。

東京コピーライターズクラブ(TCC)のHPはこちらから▼
https://www.tcc.gr.jp

本日のパーソナリティ、秦久美子さんのプロフィールはこちらから▼
https://www.tcc.gr.jp/copitan/id/61122020/

番組アシスタント、松井一紘さんのプロフィールはこちらから▼
https://www.tcc.gr.jp/copitan/id/71172020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?