画像1

渋谷の柳瀬博一研究室

2021年1月6日(水) 10:00-10:55放送
00:00 | 00:00
【ナビゲーター】
柳瀬博一さん(東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授)


今年最初の放送です!今回は生放送でお送りしました!
昨年は新型コロナウイルスの影響で、多くの場でリモート活動が行われました。
柳瀬さんの多くの場で培った知識から、実際に大学のオンライン授業で活用しているテレビとラジオの手法を使った授業方法は必聴です。

しかし今回の本題は、全世界のラジオ局放送が聞けるという無料アプリ、
「Radio Garden」のご紹介です。
ラジオの可能性が感じられますね。
渋谷のラジオも世界展開ができるかもしれません。。!


「Radio Garden」はウェブサイトからもお聴きいただけます。
ウェブサイトURLはこちらから▼
http://radio.garden/visit/tokyo/eR8K4rBb




📖柳瀬さんの新著『国道16号線:「日本」を創った道』(新潮社)
https://amzn.to/3lhjE9a

※ 「この人をゲストに呼んで!」というリクエストが有ればぜひこのnoteにコメントしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?