画像1

渋谷自転車部

2022年8月13日(土)20:00〜21:00
00:00 | 00:00
競輪の部は「けいりんマルシェ」とのコラボで
競輪選手にスポットを当てた企画。

今回は現在20歳、ホームバンクは熊本競輪場の中村鈴花(なかむら・りんか)選手

メンズライクなファッションが好きで、趣味はスニーカー収集
気取らず話しやすい、カジュアルな女の子。

実は自転車競技歴は長く、小学生の頃にはロードバイクに乗り始めたそうです。
同時期にガールズケイリンもスタート。
その頃から夢は「ガールズケイリン選手」でした。
中学からトラックレースの練習を始め、高校は中・長距離種目が専門。

高校卒業後、日本競輪選手養成所に入所しました。

デビュー2年目となる今年。
目標は「常に3着以内に入ること」

強くて優しいガールズの先輩選手の背中を追う、中村選手に注目です



そして、自転車好きの四方山話、ロードの部。
今月のゲストは、姫井新さん。

数年前、丸山が番組アシスタントとして入ってきてすぐぐらいに
奥様の姫井友子さんにゲスト来ていただいていました

姫井さんはご夫婦で自転車競技を楽しみ、特に「ブルベ」と呼ばれる超長距離のイベントに参加しています。

今回も「ロンドン・エジンバラ・ロンドン」という1540Kmを走るイベントに新さんが参加するため、ロンドンと繋いでのインタビューでした。



番組は音楽もたっぷり聴いていただきながら自転車への思いも深めていたけるように作りました。
音楽とともに、ぜひお楽しみください。渋谷のラジオのオンエア、渋谷区の周辺でラジオを87.6MHzにチューニングして聴いていただくか、渋谷のラジオのアプリでお楽しみいただけます。


今回のオンエア楽曲

1. Living In The Moment / Jason Mraz
2. My Type / iKon
3. Exodus / Bob Marley & The Chineke! Orchestra
4. Summer Time Magic / Childish Gambino


(noteにアップしたアーカイブでは音楽は聴けません。渋ラジのエリア内でラジオを87.6MHzにチューニングしていただくか、渋谷のラジオ・アプリでリアルタイムでお楽しみください。聞き方については、こちらへ https://shiburadi.com/listen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?