画像1

渋谷商店部 お店に行こう!恵比寿ブロック

2021年2月12日(金)15:00〜15:55放送
00:00 | 00:00
【ゲスト】
森田由紀さん(vegewest副店長、渋谷区議会議員)
https://www.facebook.com/goyukitokyo/
【ナビゲーター】
古崎義丸さん(代官山商店会副会長、株式会社日本ガストロノミー研究所代表)
【パーソナリティー】
ちゃむちゃむ
Twitter: @cha_mcha2

★お知らせ
【渋谷のラジオ オープンマイク みんなの渋谷みんなの声 〜ラジオを通じて渋谷のお店を応援しよう〜】
渋谷区のお店を支援するために情報を集める活動を始めました。
・渋谷区の飲食店のテイクアウトやデリバリー情報
・渋谷区の飲食店のランチ営業情報
・ 渋谷区のライブハウスなどのオンラインでの取り組み情報 など。
なるべく具体的な情報も含めてください。
あなたの声を録音いただくかテキストで渋谷のラジオにお送りください。
https://twitter.com/shibuyanoradio/status/1349897783201787904

★お店へ行こう
本日はvegewest副店長、渋谷区議会議員の森田由紀さんに代官山クラップについてお話を伺いました。

代官山商店会では、参加される方々の安全を第一に、【Clap for Carers】の理念のもと#代官山クラップを行います。2 月 14 日(日)お昼 12時 に、それぞれがそれぞれの場所で 1 分間、医療従事者への思いを馳せながら拍手を送ります。
また、ハートと愛のエールをテーマに、代官山エリアの子供達や住人商店の方にメッセージを書い てもらい、八幡通り沿いのガードレールに横断幕を飾る企画となっています。渋谷のラジオも横断幕を制作しました!横断幕の掲載は2 月 12 日(金)から 14 日(日)までです。
医療従事者のみなさん、エッセンシャルワーカーのみなさん、学校関係者のみなさん、家族や大切な生活を守るために働きに出ていたり、あるいは自粛を余儀なくされている飲食店や商 店のみなさん、お父さんお母さん、 そして当たり前のようにそこにあった日常の暮らしを守るために、他人にうつさないよう、うつらないよう、日々努めている自分に。
SNS で「#代官山クラップ」でぜひ拍手をしているところや 愛のエールなどをぜひ投稿してください。

詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/daikanyamashoutenkai/

★ブレイクタイム
最近ちゃむちゃむさんがお家時間に楽しんでいる『忍たま乱太郎』について
https://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

忍たま乱太郎 POP UP SHOP in 渋谷ロフト
2月13日(土)~2月21日(日)
https://loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=189&info_id=299533

★明日への伝言板
バレンタインのはなし
シェ・リュイ古崎さんのおすすめはテリーヌショコラ!
http://chez-lui.com/shop/index.html

ちゃむちゃむさんがバイトしていた和菓子屋銀座甘楽はこちら↓
http://www.kanra.co.jp/index.html

★「渋谷商店部 お店に行こう!」では取り上げてほしいお店や人を募集しております!!
「渋谷のラジオ」ホームページ内にある「番組へのメッセージ」からお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?