画像1

渋谷のほんだな

2020年9月25日(金)12:00〜12 :55
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
森合正範さん(東京新聞記者)
https://twitter.com/masanori_moriai

新刊「力石徹のモデルになった男 天才空手家
山崎照朝」の著者で、山崎照朝さんは先輩でもある
為(現在山崎照朝さんは東京新聞の社員)、間近な
視点でのトークをご披露くださいました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/41377

酒を飲まない。金も名声もいらない。全く目立たず
前に出ず、自分を語らず、ただ一つ強くなりたい。
まさに現代の侍、あまりにもストイック。

極真会館時代の話、人間関係、退館に至る決意の
いきさつ、クラッシュギャルズに殺したいと思わ
せた稽古、ブル中野へのヌンチャク指導、ユーリ
・アルバチャコフを驚愕させた河原での原石割り。
ラジオはごくごく一部。是非、ご一読ください。

あしたのジョー、空手バカ一代、バキって漫画の
世界ですが、モデルとなる武道家が生存しており
真似はできませんが学ぶことは多々ありそうですね
森合さん曰く、73歳の山崎さんは随分丸くなりまし
たが、オーラはでています。とのことでした。

10月15日(木)下北沢の本屋B&Bでトークショー
が開催されますhttp://bookandbeer.com

【パーソナリティー】原カントくん。
原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?