渋谷でRunTrip161202

渋谷でRunTrip161202

2016年12月2日(金)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
☆渋谷でRunTrip

パーソナリティ:大森英一郎
ゲスト:谷口真大さん、松垣省吾さん
準レギュラー:外山田洋
金曜総合司会:西本武司

『ズル賢いペアだけが生き残る?!』
今日はブラインドランナーの谷口真大さんとガイドランナーの松垣省吾さんがゲストでいらっしゃいました。
ブラインドランナーとガイドランナーがどんなランニング中にどんな会話をしてるがご存知ですか?
実はそこに熾烈な情報戦や腹黒い心理戦がめちゃくちゃ行われているんです。ブラインドランナーの情報源はすべて耳からの情報に限られるので、ライバルのガイドランナーのハッタリを真に受けてペースを崩したりしてしまうんです。なので、コンビ間の信頼関係やランナー本人のメンタルが強い事が大きく影響してきます。松垣さんと出会って谷口さんが大きく変わった一言が「大会は自分が一番楽しむステージだよ」だそうです。
松垣さんは谷口さんと関わっていく中で、谷口さんの真面目さをいかに崩してズル賢くするかを考えているそうです。現役時代百戦錬磨だった松垣さんの勝負勘や戦術をしこんでいくのが課題だそうです。
2020年はぜひ、お揃いの金髪といかついサングラスの姿を応援したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?